具体的な業務内容
【四谷/QAエンジニア】要件定義〜実装、メンバーフォロー業務/フレックス可/バイトル等運営企業
★QAエンジニアとしてキャリア形成したい方必見/自社サービスの品質保証業務プロセス改善/バイトル等自社求人情報サービス/プライム上場★
◎品質管理のQA担当窓口として、品質改善〜テスト自動化推進業務
◎23年発足の品質管理部門を牽引し、全社のプロセス改善を図るポジション
◎評価プール単位での相対的資格評価と業績評価により、評価の見える化
■業務内容:
自社主力サービスである「バイトル」を中心に人材サービス全般に携わっていただきます。
サービス横断組織である品質管理部に所属し各サービスのQA業務をリードしていただきます。
・品質保証業務プロセス改善施策
・各種開発案件プロジェクトのQAリーダー
・プロダクト開発組織への品質啓蒙や文化醸成
・テスト技術向上施策推進
・新たな品質施策・企画の立案
■将来的に目指していただきたい姿:
・アジャイル開発現場にQA活動の適用・適応を推進する
・品質指標設計・品質目標設計の品質可視化
・品質戦略策定、品質管理業務の標準化、サービス品質目標の策定と運用
■募集背景:
品質管理部門は2023年に発足したばかりです。発展途上中のチームで活動していただきます。品質カルチャーの醸成は十分ではなく、全ての開発やQAに関わる業務プロセスが整備された状態ではありません。プロセスが無いところからの仕組み作りなどの仕事が多い状況です。
このような状況下で当社のQAエンジニアリングを牽引いただく方を募集いたします。
■技術要素:
▼自動化ツール
・Autify
・MagicPod
▼コミュニケーションツール
・Notion
・GitHub
・Slack
・DocBase
▼その他
・TGitHub Copilot
・ChatGPT
・Figma
■仕事の進め方:
・アジャイル開発現場にQA活動の適用・適応を推進する
・品質指標設計・品質目標設計の品質可視化
・品質戦略策定、品質管理業務の標準化、サービス品質目標の策定と運用
■ポジションの魅力:
QA組織の立ち上げ期から参画し、組織作りから参入いただける貴重な環境です。また、組織全体のQAプロセスの改善をリードいただく存在として、当社サービスの品質底上げを担っていただけます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境