具体的な業務内容
【全国フルリモート】テクニカルサポートエンジニア(「さくらのクラウド」サポート)◆政府認定クラウド◆
■□プライム上場/政府認定クラウド/国内サービス唯一無二/開発〜運用・サポートまで自社で一貫したサービス提供/組織立ち上げフェーズに関わることができる/平均残業時間7〜9h/リモートワーク実施率89.9%□■
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
テクニカルサポートエンジニアは当社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。 手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく当社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸となります。
■具体的には
・当社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援
・メール、電話、チャットでのクラウドサービスに関する問合せ対応、テクニカルサポート
・ソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認や調査、デバッグ
・クラウドサービスの利用を開始した新規のお客様に対するオンボーディング対応
・メンテナンスや障害など複数のお客様に影響を与えるケースの告知/通知対応
・顧客ニーズに基づく、既存業務フローやシステム改善、社内関係部署へのサービス改善提案
・サポート業務プロセスや、お客様のサポート体験の改善
■入社後
サポート業務を中心に経験を積んでいただき、当社サービスの理解を深めていただきます。その過程でご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、当社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応いただくことを期待しております。
※当社のサービスを組み合わせてご利用のケースを想定し「さくらのクラウド」以外のサポートも経験していただきます。
※入社から半年程度は平日9:30〜18:30で勤務いただきます。
■魅力
・ガバメントクラウド、国内サービスで唯一無二である
・サービスの企画・構築・運用までを自社で完結して一貫して提供ができているため仕事の見通しも立てやすい
・立ち上げフェーズ、新しい組織のため経験や意見を反映しやすい環境です
・専門知識を身に着けやすい
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成