具体的な業務内容
ビジネスデザイン&マーケティング戦略コンサルタント〜BIG4<C&M SO>
日本最大手のコンサルファームにて、マーケティング、セールス、サービスといった領域の戦略構想からオペレーション改革を中心としたサービスを提供します。
<オファリングメニュー>
●顧客戦略
顧客洞察、カスタマーストラテジー、デジタルストラテジー、プロモーション戦略・コミュニケーション戦略、ブランド戦略、カスタマージャニー/ペルソナ、STP、マーケットリサーチ
●マーケティング
マーケティング戦略・実行(4P)、Webトランスフォーメーション、コンテンツ戦略、パーソナライゼーション/OneToOne、MA、顧客データ戦略(CDP・DMP)、顧客アナリティクス、SNS
●Eコマース
B2Bコマース、B2Cコマース、マーケットプレイス、コマース戦略・導入・売上向上伴走
●デザイン
クリエイティブ、サービスデザイン、UXUIデザイン、IMC/360、プリント/映像(TVC)/デジタル
●営業DX、営業改革
営業戦略、営業DX、PRM(パートナーセールス/代理店)、営業チャネル変革、CPQ、セールスマネジメント、営業インセンティブ、アカウント戦略、営業ワークスタイリング変革、グローバル営業
●カスタマーサービス、アフターサービス
カスタマーサクセス、サービスエクセレンス、コンタクトセンター、フィールドサービス、Newタッチポイント(LINEなど)、アフターサービス、顧客接点AI、音声マイニング/VC
●新世代のマーケティングテクノロジー
メタバース、ニューロマーケティング、Web3、AR/VR、IoT
<育成>
多くのコンサル未経験者が入社しており、育成にも力を入れております。入社初日より、オリエンテーション/コンサルティング業務の基礎となる研修を受講します。その他にも様々な研修コースがありますので必要に応じて受講を頂く事が可能です。また、メンター制度や日常的に行われるプロジェクト内での成果に関するレビューなど指導育成が盛んに実施されております。
<働き方>
柔軟性が高く、生産性を上げる為にご自身に合った働き方が可能です。D&Iという女性活躍推進を中心とした、多様な人材が活躍する取組みが進んでおり、在宅制度/時短勤務/短日勤務など個人に合わせた働き方を促進しています。また、育児/介護に対する支援制度も整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例