具体的な業務内容
【営業職からキャリアチャレンジ】マーケティング担当※大手顧客向けSaaS◆フルフレックス・リモート可
◎大企業向け業務デジタル化クラウドを展開
◎マーケティング未経験で中途入社実績あり
◎フルフレックス/リモート可/残業月14時間56分
■仕事内容:
顧客の業務デジタル化を支援するために、当社プロダクトとサービスの認知拡大と顧客エンゲージメントの向上を図るマーケティング活動を担っていただきます。
顧客ターゲットはエンタープライズ領域の企業となります。
■主な業務:【変更の範囲:会社の定める業務】
・プロモーション、マーケティング施策の企画/立案
・オンライン・オフラインセミナーの企画と実行
・登壇資料・外部向け資料などのコンテンツ作成
・イベントを軸としたマーケティングチャネルの企画と実行
・展示会のブース企画と実行
・セールス活動との協働・協創
・協賛、共催等各種セミナーの運営、登壇
・自社サイトのデジタルマーケティングの企画/実行
など、多岐にわたります
■働く環境・やりがい:
セールスやプロダクトチームと密に連携しながら、スピード感をもって活動していただける環境です。
エンタープライズ領域におけるマーケティングは、一方的で画一的なアプローチだけでは効果が得られません。
マクロ環境を視野に入れ、社会課題から経営課題までを迅速に把握し、マーケットの潮流を踏まえて仮説の提示からプラン立案までをPRしていくことが求められます。
従って、広い視野と幅広い知識を駆使したマーケティング活動が実践できるポジションとなります。
■事業内容:
「協創する喜びにあふれる人と組織と社会の発展に貢献する」というミッションを掲げ、企業内における情報共有・コミュニケーション分野に特化したITソリューションの企画から開発、コンサルテーションまでを手掛けています。
主に従業員数 数千〜数万名規模の大企業をターゲットとし、目まぐるしく変化するビジネス環境に合わせて、現場レベルで起こる課題を解決するソリューションを、お客さんとの「対話」から創り出すことが特長です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成