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    【日本橋】法務/総務/株式文書管理担当◆IPOを見据えた株式事務など◆経営コンサルティングファーム【dodaエージェントサービス 求人】

    【日本橋】法務/総務/株式文書管理担当◆IPOを見据えた株式事務など◆経営コンサルティングファーム【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/12/12
    • 掲載終了予定日:2025/03/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【日本橋】法務/総務/株式文書管理担当◆IPOを見据えた株式事務など◆経営コンサルティングファーム

    当社は、創業以来10年以上にわたり、ビジネスコンサルティングの領域で成長し続けている独資のコンサルティングファームです。また、スタートアップ、中小・中堅、エンタープライズの3つの事業ドメインにコンサルティングサービスを提供している国内でも珍しいビジネスモデルを展開しているファームです。
    この度は、企業拡大に伴うバックオフィス部門の充実を目的として法務・総務・株式事務分野のスタッフを募集します。

    ■業務概要:
    当社は組織の急速な成長に伴い、バックオフィス部門の更なる充実を計画しています。その一貫として法務・総務の日常業務に加えて契約管理、IPOを見据えた株式事務、M&Aの法務・総務分野でのPMI等を担っていただける人材を募集しています。

    ■具体的な業務内容:
    ◎日々成約されるコンサルティング契約のリーガルチェックを含めた契約管理
    ◎IPOに向けた法務・総務分野の実務及び株式事務
    ◎法務分野の渉外窓口
    ◎各種法務相談
    ◎法改正等に伴う規程関連の策定/更新
    ◎PMI等を予定しています。

    ■業務の特徴:
    ◎ルーチン業務として契約管理を行いながら、企業の成長に伴って発生する多様な経営課題を解決する業務をお任せする予定ですので法務関連の経験や専門知識を活かしつつ、新たな課題へ挑戦し会社の基盤を創り上げていこうという強い意欲をお持ちの方と一緒に仕事をしたいと思っています。

    ■求める人材:
    未経験者ではなく、法務分野に知見のある方もしくは法務部での就業経験のある方を探しております。

    ■当社の特徴
    ・当社は業界のニッチトップから地域の企業様などを顧客としており、売り上げ拡大に向けマーケティング戦略や人・組織や人事制度など幅広い領域にて支援実行を行っています。
    ・「働きがいのある会社」ランキングベストカンパニーに選出。「ベストモチベーションカンパニー」に中堅・成長ベンチャー部門で受賞。
    ・「集合天才」のマインドを掲げ、自社の人・組織づくりも高い水準になるよう力を入れています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ◎3年以上の実務経験
      ◎契約管理、リーガルチェックの経験または同分野についての知識
      ◎PCの基本スキル
      ・Excel:VlOOKUP、IF関数、ピボットテーブル、Googleスプレッドシート
      ・Word:文書作成
      ・PowerPoint:資料作成

      ■歓迎条件:
      ◎企業法務関連業務の経験
      ◎法務関連の学位/実務知識習得の実績
      ◎IPO準備/PMI実務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー29階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:日本橋【C4】出口より徒歩0分/三越前【B6】出口より徒歩4分/茅場町【12】出口より徒歩 4分
      ※在宅勤務あり

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週1日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:15〜18:15 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※時差勤務あり

      給与

      <予定年収>
      500万円〜800万円

      <賃金形態>
      年俸制

      <賃金内訳>
      年額(基本給):3,587,436円〜5,739,912円
      固定残業手当/月:99,206円〜188,341円(固定残業時間50時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月額>
      398,159円〜666,667円(12分割)(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      【月給】年俸の12分の1
      ※経験・能力・前職給与などを考慮して決定します
      ■昇給:年1回



      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇
      ※年間休日120日(2024年)



      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:各種社会保険完備

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      知的生産性向上、ロジカルシンキング、クリティカルシンキング、リサーチ、統計・エクセル、マーケティング、財務・会計、企業戦略等の基礎・応用研修
      PLクラス以上のコンサルによるトレーナー制度
      ※他多数

      <その他補足>
      ■オフィスコンビニ
      ■健保提携施設
      ■予防接種補助
      ■定期健康診断
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中の給与・待遇は変わりません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リブ・コンサルティング
      設立 2012年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・総合経営コンサルティング業務
      ・企業経営に関する教育・研修プログラムの企画・運営
      従業員数 330名
      本社所在地 〒1036029
      東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー
      URL http://www.libcon.co.jp/
    • 応募方法