具体的な業務内容
【東京/業界未経験可】IT法人営業※マーケティング関連の課題解決◆DX推進SaaS◆残業10H程度
【業界未経験歓迎!個人営業経験の方も歓迎!◆マーケティング関連の課題解決◆ランチ代無料!】
■職務内容:
当社の保有する日本最大級のデータベース(LBC:当社構築の法人マスターデータ)を活用し、大手企業様のデータベースマーケティングやCRM戦略等の課題に対して、解決策のご提案を行います。
《仕事の流れ》
マーケティングやCRMに関する現状や課題のヒアリング→課題解決につながる最適な企画の立案とプレゼンテーション(原則マネージャーと2人でお客様先へ訪問します)→他部署と調整の上で契約後の納品→効果検証、フォロー
※社内では定期的な成功事例の共有会や提案書の共有があります。
■自社サービス(扱う商材)について:
日本全国の事業所(820万拠点)に11桁の企業コードを採番した国内網羅率99.7%の日本最大の法人企業データです。
■職務のやりがい:
業種・業界に関わらず様々な企業への営業活動を行えます。日本最大の法人データベースなのでソリューションの幅も広く創造できます。企業の抱える課題に対し、当社の持つデータベースを用いた解決策の企画・提案を行い、企業の売上向上を支援することができます。提案先は様々な業界のトップ企業が中心です。【主要顧客】リコー社、富士通マーケティング社、セコム社、みずほFG、ビズリーチ社等の大手企業
■入社後の流れ:
入社後2週間程度の研修があり、そこで当社の製品やIT知識を学んでいただきます。その後はチームの先輩社員より手厚くフォローします。その後まずは新規営業中心に行い徐々に既存顧客を増やしていきます。
■組織構成:
営業は1グループ5〜10人のグループ制。20代、30代を中心としており、特定の業界や特定の課題に強い先輩やチームメンバーとともに一緒に働く環境です。
■就業環境:
残業は10時間程度です。定時で退社も出来る社風のため予定が合わせやすい環境です。
リモートワークは個人情報保護の観点から原則ご出社いただいております。
■同社の魅力:
同社は日本最大の個人・法人データを保有しており、顧客に対して最適なユーザーとの関係性構築や効率的な販促手法の提案、CRM(カスタマーリレーションシップマネジメント)サービスを提供しています。またこのCRM戦略をワンストップで提供することができる業界でも数少ない成長企業です。
チーム/組織構成