具体的な業務内容
【出社週1】PR・ブランディング強化◆BtoBマーケティング領域の最先端/社会へのインパクトを実感
【単なる「通信会社」の枠を超えたサービス提供が可能な企業!/ICTの力でこれまでにない社会の創造を実現できる大きなスケール感!/国家プロジェクト規模のスケール大きなPJも多数!】
■業務内容:
生成AIやGXなどの中長期的な成長領域に関するPRやプロモーション戦略の策定、施策の推進をお任せします。
<具体的には>
広報室やサービス・ソリューションオーナー等の社内組織ならびにPRエージェンシー等の外部組織と連携した
・PR/プロモーション戦略の策定
・プレスリリースの作成やプレス対応(プレスブリーフィング等)
・ベンチマークリサーチ など
<主な交流先>
・PRエージェンシー
・各メディアの記者
・社内関係者(広報室や成長領域に関するソリューション・サービス組織)など
※配属予定チームは社会課題解決に向けた事業共創プログラム「OPEN HUB」のオウンドメディア運営や広告出稿、SEO対策やメルマガ運営なども行っており、間接的に携わっていただく可能性もございます。
■ポジション魅力:
・自身のやったことが新聞やTV、各種メディア掲載という形で世の中に露出するため、成果や社会へのインパクトを実感できる
・2024年度日経BtoBマーケティング大賞にてストラテジー部門賞を受賞するなど、社外からも高い評価を受けているBtoBマーケティング領域の最先端業務に携わることができる
■働き方:
・出社とリモートワーク、ハイブリッドでの働き方が可能です(出社は週1日程度)
・平均残業は月20時間程度
■組織紹介:
当社は、社会・産業DXや事業共創によって社会的課題が解決され、企業や社会の持続的成長が達成された世界の実現を目指しています。
中でも事業推進部のマーケティング部門は、各産業界をリードする大手企業を所轄するビジネスソリューション本部全体のマーケティング機能を担っています。
成長戦略の基礎となるリサーチや、中長期の成長ポートフォリオ戦略を策定するマーケティングボード、顧客との共創ビジネスの推進を行う事業共創プログラム「OPEN HUB」の運営など、ビジネスソリューション本部全体の中長期的な事業拡大をマネジメントしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例