具体的な業務内容
【千葉】Microsoft365運用・新規機能導入担当※年休122日/国内有数のエンジニアリング会社
【プラントエンジニアリング御三家の一角/創業60年/従業員数5,000名(グループ合計)】
〜東証プライム上場/土日祝休み/年間休日122日/リモート併用可&フレックス制で働きやすさ◎/退職金制度や住宅手当など福利厚生充実◎〜
■職務内容:
Microsoft 365運用・新規機能導入担当システムエンジニアとして、主に以下の様な業務をご担当いただきます。
1) メールトラブル対応(送信できない or 受信できない等)、PCトラブル対応
2) セキュリティ強度を上げるためのMicrosoft 365上の新機能導入。導入時に利用するベンダーのリード
3) MicrosoftのPower Platform上でのアプリケーション開発・保守・運用
4) RFIおよびRFPの作成、およびベンダーへの説明、回答の評価
5) Microsoft 365関連の機能調査や最新動向の把握
6) AzureADを利用した認証・認可の仕組み構築とその運用
7) 数名規模のチームのマネジメント
8) 海外グループ会社との運用連携のための構想策定
■はたらく環境:
全社月平均残時間は14時間、完全週休2日制(土日祝)、リモート&フレックスの導入等、ワークライフバランスを確立しながら働く事が可能です。
■同社について:
同社は石油化学・化学プラント、石油精製プラント、船上プラント、発電所から鉄道にいたるまで、大規模なプラントやインフラ設備の設計・調達・工事を主力事業としているエンジニアリング会社です。
案件の多くが海外顧客からの受注となっており、これまで約60カ国で様々なプラントやインフラを建設してきました。
中でも、石油化学・化学プラント分野に強く、その実績は国内外で高く評価されています。併せて、ブラジル・ロシア・インド・中国など、経済成長著しい国々を始めとした、世界各国でのプラント建設経験が豊富なことも同社の強みです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成