具体的な業務内容
【大阪/管理職候補】計測機器メーカーでの法人ルート営業/ワークライフバランス◎/年休126日〜
〜働き方◎/大手企業との取引多数/ニッチトップ企業〜
■業務概要
当社製品(アナログ指示計・変換器・制御機器等)の法人ルート営業を担当いただきます。
将来的には大阪営業責任者としてマネジメント業務もお任せいたします。
■当社製品について
制御装置機器/交通機関/船舶、プラント/発電所など多方面に渡るメーターや変換機を取り扱っています。イメージしやすい製品は電車のスピードメーターで、ほぼ当社の製品が採用されています。
当社製品の強みは「耐久性の高さ」「顧客製品との適応性の高さ」で、取引先の企業様に評価されております。
■業務詳細
お客様のニーズ調査/お客様に製品の提案/お客様からの仕様問い合わせ対応などを行います。上場企業から中小企業まで約100社程度を担当し、1日平均3〜4社程訪問します(メイン顧客は20社程度です)。
■業務の流れ (例)
・8:20始業:朝礼/掃除→メール確認→訪問先への資料準備→お客様先にご訪問
・60分休憩
・16:30頃帰社:メール確認(見積や問い合わせの回答)→お客様からいただいた依頼や課題について社内で確認し検討→生産部門との納期調整→お客様のアポ取り→翌日以降の業務準備
・17:20終業
■働き方
・営業:週5日のうち4日ほどは外出、1日は内勤となります。
・出張:大阪本社は西日本全体が管轄です(担当先は配属後に決定)。入社後は日帰りができる範囲での出張になりますが、九州地区担当などになると、1〜2ヶ月に1度の頻度で1週間ほど宿泊を伴う出張が発生します。
・年休:126日(完全週休2日制、土日祝休み)
■組織構成
外勤4名(50代次長、30代リーダー、30代メンバー、20代メンバー)、内勤6名(20代〜50代)の計10名が在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成