具体的な業務内容
【東京】経理課長/年間休日123日/スタンダード上場企業勤務/退職金有/残業20h前後
飲食チェーン展開から食材卸売販売まで幅広く展開するスタンダード上場企業/「庄や」「やるき茶屋」「Cafe & BakeryMIYABI」等を運営/残業時間20時間以内/年休123日/退職金あり
■採用背景
「庄や」を中心とした飲食チェーンを運営する当社にて、経理部の管理職としてマネジメント業務を中心にお任せします。将来的に、経営企画などもご担当いただきます。
【具体的な業務内容】【変更の範囲:会社の定める業務】
・決算算業務(月次、四半期、年次)■キャッシュ・フロー計算書の作成
・グループ(課)のマネジメント
・開示資料作成(四半期、年次:日本会計基準)
・減損会計・入出金管理・監査法人対応
・税務
【組織】
計22名(大森本社17名、羽田物流センター5名)
本社経理部 財務G4名、経理G4名、固定資産G3名、店舗事務G5名
【当社の魅力】
税務(※内製化)や将来的には財務や経営企画等にもタッチできます。
残業20h前後で、従業員の働きやすい・活躍できる環境づくりに注力中です。飲食業界にも関わらず毎年8連休(もしくは4連休を2回)を取得する制度があり、まとまったお休みが取れるため、メリハリをつけて働ける環境が整っております!
【株式会社大庄について】
1968年に創業。6坪の若鳥焼店からスタートし、現在は大衆割烹「庄や」「日本海庄や」「やるき茶屋」を中心とした全国約330店舗(FC・VC含む)展開する総合フード企業です。大衆割烹・寿司・海鮮酒場の業態以外に、肉専門店やカフェ業態等も出店しており、市場ニーズに対応した新しい業態開発にも積極的に取り組んでいます。
「手づくりと健康・安全・安心にこだわる」をモットーに事業を推進しており、安全やトレーサビリティにこだわった食材の調達/自社機関による食品衛生検査/自社グループでの毎日配送等、独自のシステムを構築。
セントラルキッチン全盛時代を迎えている中で、料理人による「手づくり」を大きな特徴としており、お客様から高い支持を獲得しています。
また、自社物流センターを保有し、自社店舗への食材納品は勿論のこと、同業の飲食店への食材卸売販売も展開しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成