具体的な業務内容
決済サービス推進室・ペイメントサービス・推進担当◆「d払い」のサービス改善<WSB026>
〜月平均残業月25〜30H/本人の希望に応じ週3回〜4回ほど在宅勤務/フルフレックス〜
■職務内容:
<主な業務項目>
◆「d払い」決済サービス推進事務
・拡大し続ける「d払い」サービスの安定運用を実行することで、お客さまと加盟店のロイヤリティを高める
・強固なセキュリティサービスを確立し、お客さまにとって安心・安全なサービスを提供し続ける
<具体的な業務内容>
・決済サービスの障害発生時の対応、および今後の運用改善/システム改善の検討
・お客さまの声の収集と、サービス改善に向けた検討および実行
・サービスオペレーション上の効率化、コスト削減およびサービス改善の実行
■職務の魅力:
・国内でも最大規模のユーザーを有する決済サービス「d払い」のお客様に対し、自らの業務で成し遂げたことが届きます。
・キャッシュレスという現在急加速している事業に関わることができ、日々ニュースに取り上げられることも多く、自身が取り組んだ成果・成長を肌で感じることができます。
■配属先組織の特徴:
スマホ決済サービス「d払い」に関する以下の業務
・決済機能のブラッシュアップと新たな決済機能の企画・開発
・UI/UXの改善
・加盟店開拓戦略の策定・実行・改善
・決済サービスの基盤構築・安定運用
■配属先組織の人員構成:
シニアマネージャー(担当部長)1名、マネージャー(課長)1名
メンバー5名、派遣3名、協力社員2名
※上記の内、キャリア採用メンバーの人数
シニアマネージャー(担当部長)1名、メンバー1名
■当社の想い:
キャッシュレス決済、特に比較的導入・利用が簡易なQRコード決済に対する世の中の関心が非常に高まっています。変化が激しくチャレンジングな環境の下、様々なステークホルダーと協業・協創しながら、国内でも最大規模のユーザーを有するキャッシュレス決済サービス「d払い」のさらなる成長とともに、ご自身の成長、ノウハウの習得、スキルアップを体感できるポストです。
「決済」というトリガーで、9,800万を超える携帯電話ユーザーやポイント会員のカスタマーロイヤリティを直接的に高める取り組みは、ドコモでしかできない経験です。是非私たちと一緒にチャレンジしましょう!!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例