具体的な業務内容
【リモート可】営業戦略・デバイス戦略担当/メンバー/商品導入の全行程/フルフレックス<MKB002>
〜月平均残業30h/リモートスタンダード組織/フルフレックス〜
■職務内容
・新商品(端末、アクセサリー)の採用に関わる市場分析、マーケティング方針の策定および、上記に関する計画、実行プランの検証
・新商品の販売促進方針策定(店頭販促施策やプロモーションの策定、実行)
・スマートウォッチの販売拡大に向けたチャネル戦略・販売施策の策定、実行
■職務の魅力:
・進化し続けるスマートフォンやネットワークの技術をいち早く習熟しながら、お客様のニーズを解析し、マッチングする商品を企画・採用する仕事は、未来と現実の融合であり、私たちも日々、ワクワクしながら仕事をしています。
・最先端のスマートフォンや周辺機器・ウェアラブルデバイス等の商品企画を通じて、ドコモだからこそリーチが可能な数千万人のお客様へ、新しい価値を提供していくビジネスに関わることができます。
■配属先組織の特徴:
・マーケットニーズに沿った端末、周辺デバイス、アクセサリーの採用略および端末ラインナップの策定
・デジタルシフトも踏まえた端末、周辺デバイス、アクセサリーの販売方針(価格・チャネル等)策定
・新商品に関する販売促進の企画、実行
■配属先組織の人員構成:
・人員構成(新卒、キャリア採用含む)
マネージャー1名、リーダー2名、メンバー7名(そのほか派遣社員3名・協力社員1名)
・上記の内、キャリア採用メンバーの人数
メンバー3名
・その他
産休1名
■当社の想い:
ドコモが数多くのお客様にお届けする、スマートフォンおよび周辺機器・ウェアラブルデバイス等について、商品の企画・採用戦略から、ドコモのサービスと連携した販売推進を目的としたチャネル戦略や販促施策の企画に至るまで、商品導入の全行程に関わることができる、影響力の大きい、やりがいのあるポストです。
ドコモ以外の他社をお使いのお客様、そしてお子様からご高齢の方まで、一人ひとりのお客様に「これは使ってみたい」と思って頂ける商品を、自身のアイデアを活かして多くの方にお届けすることを目指し、商品を通じた新たな価値創出に挑戦いたいただける方のご応募をお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例