具体的な業務内容
【リモート可】営業戦略担当※店頭チャネル/メンバー〜主査/幅広い業務経験/フレックス<MKB003>
〜月平均残業30h/リモートスタンダード組織/フルフレックス〜
■職務内容
・キャッシュレスサービス、月額サービス、セキュリティ、ドコモでんきに関する店頭販売企画、営業戦略の策定
・各種実績の分析による課題の発見および対策の立案、実行
・サービス販売の更なる向上を目的としたコールセンターの企画・運営
・AIを活用した店頭レコメンド企画・運営
・経営幹部会議および支社向け会議資料の作成 など
■職務の魅力:
・ドコモの成長戦略の柱のひとつであるスマートライフサービスを、店頭チャネルというドコモの強みを活用したスケールの大きいマーケティングに携わることができます。
・特に重点商材であるdカードやd払いといった金融決済事業において、新たなプロダクト(dカードプラチナ等)の立ち上げやグロースに携わることができます。
・戦略策定だけでなくドコモのビッグデータを活かしたAIレコメンドの運用や、ドコモショップ店頭のサポートを非対面で行うコールセンターの企画、運営業務など幅広い経験を積むことができます。
■組織のミッション/理念:
通信事業およびスマートライフ事業の融合によるコンシューマ市場のお客様エンゲージメント強化およびLTV向上のためのマーケティング戦略の立案及び戦術の実行
■配属先組織の特徴:
・スマートライフサービスの販売企画、営業戦略の策定
・各種実績の分析
・コールセンター運営企画
・AIを活用した店頭レコメンド企画・運営
■配属先組織の人員構成:
・人員構成(新卒、キャリア採用含む)
担当課長1名、主査1名、メンバー7名(そのほか派遣社員1名・協力社員4名)
・上記の内、キャリア採用メンバーの人数
メンバー1名
・その他
Double Work受入3名
■当社の想い:
ドコモのスマートライフサービスをお客さまに提供するため、販売企画、営業戦略の策定、マーケティング実行がミッションです。ビッグデータを活かしたAIレコメンド企画運用や、オンラインカウンターの企画運営なども担当します。スマートライフの成長を共に目指し、新たな価値を提供し、豊かで便利な生活の実現を目指す仲間を募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成