具体的な業務内容
【リモート相談可】事業戦略・販売企画担当/メンバー/販売分析×行動分析でお客様に貢献<MKB004>
〜月平均残業30h/出社:週3回〜4回/リモート(在宅勤務):本人の希望に応じ柔軟に対応/フルフレックス〜
■職務内容:
・顧客動向分析および市場分析業務
・分析結果に基づく改善策の提言
・販売実績の管理および販売計画の策定
■職務の魅力:
・ドコモだからこそ保有している膨大かつ多種多様なデータを活用した販売分析に携わることができ、行動分析を深めることでお客さまの生活をより豊かにしていくことに寄与できます。
・分析業務を通じて論理的思考力・概念的思考力などが養われるだけなく、チームとしての活動や社内の多くの部署と連携する機会もあることから、交渉調整能力、マネジメント能力など、様々なビジネススキルを身につけることができます。
■組織のミッション:
通信事業およびスマートライフ事業の融合によるコンシューマ市場のお客様エンゲージメント強化およびLTV向上のためのマーケティング戦略の立案及び戦術の実行
■配属先組織の特徴:
・携帯電話サービスおよび端末販売に関する販売計画の策定
・販売実績の管理および予実乖離分析
■配属先組織の人員構成:
・人員構成(新卒、キャリア採用含む)
担当課長1名、主査1名、メンバー7名(そのほか派遣社員1名・協力社員4名)
・上記の内、キャリア採用メンバーの人数
メンバー1名
・その他
Double Work受入3名
■当社の想い:
ドコモの事業計画策定を通じて、企業の成長だけでなくお客さまの生活をより豊かにするチャレンジをしてみませんか。
ドコモだからこそ保有している膨大かつ多種多様なデータを活用し、マーケティング戦略の立案から事業計画策定まで携わることは、個人として様々なビジネススキルを身につけることができるだけでなく、世の中の常識や文化を変えていくことにも繋がっていくと考えています。あなたが培ってきた力と経験を、我々と一緒にドコモで発揮してみませんか。
■働く環境:
フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成