具体的な業務内容
【リモート可】市場分析担当◆販売分析×行動分析◆販売計画策定にも携われる<MKB004>
◆◆リモート可能で出社は週2〜3回程度/フルフレックス/販売状況分析・市場分析から携帯電話サービス・端末販売の事業計画を策定◆◆
◆ドコモだからこその膨大かつ多種多様なデータを活用した販売分析に携わることができる
◆チーム活動や社内の多くの部署と連携する機会も豊富
■業務内容
・顧客動向分析および市場分析業務
・分析結果に基づく改善策の提言
・販売実績の管理および販売計画の策定
※データ抽出は別担当が担っており、データ可視化・仮説検証・分析業務をお任せいたします。
■配属組織について
<ミッション>
通信事業およびスマートライフ事業の融合によるコンシューマ市場のお客様エンゲージメント強化およびLTV向上のためのマーケティング戦略の立案及び戦術の実行
<担当業務>
・携帯電話サービスおよび端末販売に関する販売計画の策定
・販売実績の管理および予実乖離分析
<チーム構成>
課長以下、計9名が在籍しています。20〜30代のメンバーが多いチームです。
■働きやすい環境
・出社は週2〜3回程度となり、業務都合・家庭事情に応じてリモート勤務が可能
・フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働ける環境
■想い
ドコモの事業計画策定を通じて、企業の成長だけでなくお客さまの生活をより豊かにするチャレンジをしてみませんか。
ドコモだからこそ保有している膨大かつ多種多様なデータを活用し、マーケティング戦略の立案から事業計画策定まで携わることは、個人として様々なビジネススキルを身につけることができるだけでなく、世の中の常識や文化を変えていくことにも繋がっていくと考えています。あなたが培ってきた力と経験を、我々と一緒にドコモで発揮してみませんか。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成