具体的な業務内容
アクセス保全・アクセス保全技術担当/メンバー<MCR103>
〜月平均残業30h/出社週2回程度・リモート勤務希望に応じ可能/フルフレックス〜
■職務内容
・既存設備及びvRANの技術サポート(不具合解析、故障措置支援)
・保守運用監視の自動化及び、障害検出機能の高度化機能を検討・具備
・国内外におけるオペレータの技術者育成、支援コンテンツ(マニュアル、ツール類)の作成・提供
■職務の魅力:
・目まぐるしく変化する技術革新の時代において、システム監視の自動化及び、故障検出・措置の高度化(AI等)は、自社のネットワークの保守運用にとって不可欠であるだけではなく、国内外のオペレータに提供し、世界の通信の安定化をリードする可能性を秘めています。
・国内外のオペレータと業務を通じてグローバルスキルを高めることができます。
■配属先組織の特徴:
・既存・vRAN関連システムの保守運用に関する技術支援業務(故障探査、措置検討、不具合解析)
・保守技術の高度化(自動化・AI導入)検討
■配属先組織の人員構成:
担当課長1名、主査3名、担当8名
■当社の想い:
ドコモは国内通信キャリアで唯一、全国各県域の保守を自社グループ社員で担い、お客様により近い場所で通信品質の安定化を実現しています。
これらドコモの保守ノウハウと最新技術を融合させた自動監視システムの高度化にチャレンジしており、お客様にご満足頂けるNWの提供をめざしております。
世界に認められるドコモになるために、あなたの経験や技術をこのフィールドで活かしてみませんか。
■働く環境:
フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境