具体的な業務内容
フロントエンド開発◆店頭受付システム・数千万の顧客を抱える大規模開発/マネジメント<FXB001>
■職務内容:
●組織マネージメント業務
チームリーダーとしてメンバとのコミュニケーションを通じた、タスク進捗/課題管理等のマネジメント(評価等の人事業務は対象外)
●担当業務
店頭受付システム開発に関する要件定義〜設計/検証、商用維持管理(開発形態はアジャイル型でのシステム開発)
・社内外ステークホルダーとの開発対象や仕様調整
・顧客システム(ALADIN) 等を初めとしたドコモ内SoRシステムとのAPI設計
・ベンダ設計/実装/検証工程に対する進捗/品質マネジメント
・システム受入試験、品質評価
・商用障害発生時の切り分け/解析対応
■職務の魅力:
下記の経験/技術的スキルの取得が可能
・日本での稀有なスケールである、数千万のお客様を対象とした大規模システム開発経験/スキル
・クラウドネイティブなシステム開発スキル(マイクロサービスアーキテクチャ/AWS/DevOps等)
・Jira/Confluence/GitHubやDataDog等、種々開発ツール経験/スキル
・数十人〜スケールでの種々ステークホルダーを巻き込んだ業務推進スキル
■配属先組織の特徴:
・店頭システムを充実させることにより、CX向上(店頭/Web)、お客さま・スタッフの皆さま双方の利便性向上
・データドリブンな離脱率低減等々の取組み・改善によるCVR向上を通じた事業貢献
■当社の想い:
私たちの会社は、常に挑戦と進化を続けることで成長してきました。今後も進化し続けるため、自ら考え、自ら行動する熱意のあるプロフェッショナル人材を求めています。20年以上、変わらなかった店頭環境を様々なテクノロジーを使いながら”変革”し、お客様にワクワクする体験をご提供できるよう一緒に作り上げていきましょう。
◎店頭チャネルとWEBチャネルのUI統一を目的とした大きなプロジェクトに中心メンバーとして携わることが出来ます。
◎ドコモが提供する各種サービス及び各種お手続きなどドコモの幅広いWEBサイトを運営することができます。
◎担当業務に関わる社内外のプロフェッショナル人材と協働することを通じて、更なるスキルアップと広く人脈形成ができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境