具体的な業務内容
【東京】リサーチ・調査担当 ◆データ分析等実務メイン/調査会社から事業会社へキャリアチェンジ可
【冷凍食品メーカーのパイオニア/住宅補助等福利厚生充実/からあげチキンや焼きおにぎりといった数々のヒット商品を持つニチレイ】
■職務内容:
リサーチ・調査を担当いただきます。商品開発に関わる調査・設計、調査会社も使用しつつ設計・仮説作りまで実行いただきます。
主に新商品の開発、商品者様の満足度向上を目的として活用するデータ収集及び分析となります。
・調査会社との折衝
・データに基づいた仮説検証
・社内関連部署へのフィードバック
・定性調査(グループインタビュー、WEBアンケート)
・定量調査(CLT調査、新商品、商品改良に向けた調査) など
■やりがい:
仕事の特性上、商品開発担当等と関わりが多く、各所とのコミュニケーション多くなるので要望を汲み取って業務を進めていく能力等試されます。スキルや経験として幅を広げることができます。また調査が早い段階で施策や商品に反映されるので、スピード感があり、商品や会社へ影響を与えられるやりがいがあります。
■組織構成:
マーケティンググループ6名(マネージャー1名、メンバー5名/20代〜40代)
市場調査・分析、家庭用、業務用商品のマーケティング、販促関連、ブランディングに主担当を分担しており、クロスオーバーで業務を行っています。今回は「リサーチ・調査」の主担当を募集しています。
■働き方:
本ポジションでは週2~3日程度在宅可能です。ご本人のご都合や業務内容等に応じて出社と在宅勤務の頻度は調整して働いています。
冷凍食品をメインに、レトルト食品、缶詰、包装氷などの製造、加工並びにこれらの製品の販売を行っています。「ニチレイグループ」において、加工食品事業を担っております。高い技術力により、保存能力が高く、鮮度をキープでき、簡便性にも優れるという特徴を持つ冷凍食品の製造を実現しています。からあげ、ハンバーグ、カレーなど、取り扱いカテゴリーが広く、その多くで高いシェアを誇っています。また業務用冷凍食品に強みを持ち、コンシューマー向け商品も多く手掛けています。今後の経営戦略の実現に向け、世界的にも鶏肉の需要が高まっていることを見据え、国内・タイにチキン加工工場を設立しており、品質、価格、物流ともに安定した供給体制を目指します。技術力を最大限に活かした新たな価値を創造しています。
チーム/組織構成