具体的な業務内容
CX向上を実現するクラウドコンタクトセンタサービスの開発・構築自動化エンジニア
■組織紹介:
コミュニケーション&アプリケーションサービス部は、お客様の働き方や顧客接点のDXを支援するサービスを開発、提供します。
■募集ポスト:
CX向上を実現するクラウドコンタクトセンタサービスの開発・構築自動化エンジニア
■募集概要:
私たちは、コンタクトセンタやAI自動応答などの顧客接点(CX)サービスを提供しています。
本募集ポストでは、お客さまの課題解決、お客さま満足度の向上、収益拡大を目指すチームの一員として、クラウドコンタクトセンタサービス「Arcstar Contact Center」の開発や構築自動化に携わっていただきます。
■具体的な業務内容:
◎開発マネジメント(業務の8割ほど)
・Linux、Windows上にミドルウェアやGenesysアプリケーションを配備した、クラウドコンタクトセンタサービスの開発、改善
・Ansible等を利用した構築運用の自動化
◎AIによるCX向上サポート(業務の2割ほど)
・生成AIなど新規のAI機能の開発や検証にチャレンジし、CX向上に貢献する
■入社後のステップアップ:
入社後は、以下のステップでご担当いただく業務の範囲を広げていっていただくことを想定しています。
(1)クラウドコンタクトセンタサービスの仕様やアーキテクチャ等に関わる知識の習得
(2)サービス開発における実践からの知識経験習得
(3)販売チームや運用チームとのコミュニケーションを通して、ビジネスにおける優先度を把握し、開発や運用の効率化を進めスピーディにサービスをマーケットにフィットさせていく業務
■ポジションの魅力:
◎アプリケーション、データベース、ネットワーク、クラウド、OSなど、幅広いレイヤで技術スキルが習得できます
◎自動化、DevOpsを推進しており、関連スキルが習得できます
◎原則リモートワーク&フレックスタイム制で、フレキシブルな働き方ができます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境