具体的な業務内容
【リテールマーケティング部】リテール商品企画
【世界有数の総合金融SMFGグループ/若手のチャレンジを推奨する風土があり金融機関の中でも組織がフラットです/各専門分野のエキスパートが集まる当行では中途行員も多数活躍しています!】
■業務内容、案件例:下記業務をお任せします。
・Oliveをはじめとしたリテール金融商品・サービスの企画・開発、及び事務手続等の企画
・Oliveをはじめとしたリテール商品のプロモーション企画・実行
・データ分析・アクセス解析やユーザーインタビュー等の調査・分析を通じたPDCAサイクルの企画・推進等
【具体的には】
三井住友カードを始めとするSMBCグループの顧客層に対する、新規商品の企画立案、開発や、既存商品改善の企画立案・開発を担っていただきます。
■配属予定の部/グループ:リテールマーケティング部/商品企画G
お客さまへのヒアリングや、蓄積されたデータから、世の中の動きを捉え、お客さまの課題を発見し、またSMBCやその商品・サービスがどのように思われているかを理解し、それに対する答えの仮説を立て、部一丸となって解決を図っていきます。グループ会社等からの出向者を含め、部員は100名弱で、この内4分の1程度がキャリア採用です。
■想定されるキャリアパス:リテール金融商品・サービスの企画・開発や商品のプロモーション企画・実行等を通して、キャリアの幅を広げることができます。
【変更の範囲:当行の定める業務】
チーム/組織構成