具体的な業務内容
【梅田/基本リモート/経理】プライム上場◆単体決算ほか幅広く担当◆残業7〜8h◆年休125日・土日祝
【上場企業(またはそれに準じる企業)での決算実務経験者歓迎/東証プライム上場/業績安定推移/休日125日】
■業務概要:
当社の経理部にて、経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応していただき、現状業務を理解頂きながら、将来的には経理業務全体を取りまとめたり、中長期的視点で様々な業務設計にも関与頂いたりすることを想定しています。ゆくゆくはマネジメントにも関与頂くことも視野に入れています。
当社の経理部は、当社の単体決算をメイン業務としながら、それ以外の業務への業務理解もして頂き機動的に活躍して頂くことができますので、ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、広い範囲に経験を広げていきたい方にとって非常にフィットした環境になります。
■働き方:
当社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。
これらの取り組みはまだ道半ばであり、私たちと一緒に目指したい新たな業務体制構築に取り組んでもらえる仲間を募集しています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を共に作っていただける方のご応募をお待ちしております。
■期待する将来像:
専門知識と論理的思考力を両手に携えて、それらを実務遂行に落とし込んでいける力を持ち、仲間と共に協働する人材になって頂くことを期待しています。
■魅力ポイント:
・ガバメントクラウド事業者として国内初認定を受け、経済産業省の生成AI基盤を担う事業を受け持ち、国の経済安全保障を担う新進企業の経理部門で責任感とやりがいのあるポジションで仕事をすることができます。
・リモートワークを前提とした働き方であり、場所や時間の自由度高く働くことができます。
・経理部門としての課題に対してプロアクティブに働きかけてより高次な組織に作っていくことができます。
■組織構成:
全体9名(部長1名・正社員7名・派遣社員1名)(所属拠点:大阪3名・東京6名)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成