具体的な業務内容
【六本木】営業担当(アパートローン専任)◆中途入社多数活躍◆拡大フェーズで裁量権◎◆在宅制度有
≪アパートローン経験者歓迎/2022年立ち上げ部署で拡大&成長フェーズに携われる/直行直帰可能/SBIグループ≫
当行独自のデータ分析技術を活用して、主に地主・富裕層向け相続対策・資産承継目的のアパートローン取引を推進している資産承継金融部にて、営業担当としてご活躍いただきます。
■業務内容:ご入社後は、当該業務についての法人事務、審査、システム等の理解をいただき、即戦力として当該業務に携わっていただきます。
・アパートローンについての顧客説明、契約、実行
・モニタリング等の融資業務
・提携会社に対するアパートローン商品の営業等
■組織構成:
メンバーは現在10名程度。
設立されて間もない部署であるため、裁量権を持ちながら業務が出来る非常に風通しの良い環境です。
■働き方:
基本的には出社をお願いしておりますが、在宅制度が整っており、柔軟な働き方が可能です。
また出張時には直行直帰も可能です。
■配属部署について:
資産承継金融部の前身である資産活用ビジネス室は、2022年6月1日、当行においては新規事業・商品であるアパートローンビジネスを企画・推進するため、グループ法人営業戦略部の内室として新設されました。
2024年7月1日、営業資産の積上げや業務運営態勢の整備が完了し、今後もビジネスの持続的成長が見込まれることから、部に組織変更されています。今後、SBIグループの基本観である「顧客中心主義」のもと、質の高い住環境の整備や長期で安定した土地活用につながる賃貸アパートの普及に向けた金融面からの貢献を一層推進する所存です。
■キャリアパス:
資産承継金融部は、オリジネーション担当(営業)、要件審査担当(審査)、オペレーション担当(事務)、商品企画担当(企画)の4担当で構成されています。部員は所属担当にかかわらず、本人の適性・キャリアプランやビジネス推進の必要性に応じて、多種多様な業務を経験する機会があります。
もちろん審査以外にもマーケットリサーチやマニュアル整備など様々なキャリアを目指すことが出来ます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成