具体的な業務内容
【未経験・第二新卒歓迎】イベント制作ディレクター※正社員前提/大企業案件多数/スタンダード上場G会社
【国内トップクラスの代理店とクライアントを誇るスタンダード市場上場グループ会社/総合プロモーションカンパニーのイベントに携われる/充実した福利厚生】
★採用担当者より★
コロナ禍を経て、企業と消費者・参加者の接点を生み出すリアルイベントの需要がより増しています。
当社のイベントは大手ナショナルクライアントを中心に、クライアントの業界の幅も、イベントのアウトプットの方法も、規模感も様々です。私たちのミッションは『もっと”いいイベント”で、人生を豊かに。』
これまでの経験を活かして、こだわりをもったイベント制作で一緒に成長していける仲間を募集いたします。
■業務詳細
プロモーション系の大型イベント(ナショナルクライアントを中心とした各種イベント※興行系以外)の制作・運営を中心に実行頂きます。
業務の流れとしては、クライアントからオリエンテーション→基本プラン作成→クライアントおよび協力会社との折衝→制作推進→イベント本番となります。
≪業務詳細≫
・企画:クライアントが想定しているイベントにおける、コンテンツ企画・提案
・演出:照明、音響、映像、会場デザイン、コンテンツなどのディレクション
・制作:本番当日に向けた制作物運営マニュアル・進行台本の作成、制作物(造作物・映像など)・準備物の発注管理・ディレクション・スケジュール管理・予算管理
・運営:イベント当日の進行管理、現場スタッフへのオリエン・指示出しなど
《過去実績》企業の国際的スポーツ大会関連販促イベント/ブランドファッションショー/いすゞ・日野・トヨタ 共同記者会見(2021)/スポーツ祭東京2013 PRイベント/企業のインナーイベントの運営、PRイベントの運営など
■正社員登用について
習熟度を踏まえて、6月と12月に面談を実施しています。通常半年〜約1年で正社員となることが多いです。初回契約は2025年6月30日までで、入社時期によって初回契約期間の長さが異なります。
■企業の特徴
東証スタンダード市場独立系イベントプロモーショントップクラスのTOW社の子会社で、単体売上58億円を誇ります。年間約700本のイベントを手掛け、大規模なプロモーションから大規模展示会、行政・文化・スポーツまで、国内外における様々なイベントを手掛けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等