具体的な業務内容
【大崎】社内SE(物流システム構築)※食品卸国内トップレベルの伊藤忠商事主出資会社/売上高2兆円超
■業務内容
まずは、物流管理業務での当社受注管理システム及び出荷システム概要を把握して頂いた後に、各得意先等とのシステム構築を課内システム業務委託メンバーと一緒に対応頂きます。
また、本業務は部の営業活動を支える業務の一つであり、部の取り組み次第で業務の増減があります。
■将来的にお任せしたい業務
・EC物流を構築する上でのシステム全般
現在、新規獲得得意先が多いため、各得意先との要件を纏めながらシステム業務委託先メンバーと業務に対応頂きたいと考えております。
・当社物流基幹システム改修による部内開発の中間システムの管理
■配属部署
ECシステム物流課は、EC事業を運営する、EC物流受注管理及びEC出荷センターとの物流案件構築と新規取引先との受注システムを構築する部署となります。
■部のミッション
当社がEC事業に取り組むポイントとしては、食品のEC化率も上がってきており、世の中的にも需要が増えていくと考えており、フルラインの卸売業だからこそできるEC事業展開を自社ショップを皮切りにお客様やEC事業者へアピールしていきたいと思っております。また次の時代に必要な機能をととのえ、業界になくてはならない存在になろうとしております。
■入社後の流れ
まずはOJTを通じて基本を身に付けていただきます。仕事の流れや、会社について一緒に働く仲間がフォローしますのでご安心ください。
また当社では、社員の自主的なキャリア形成を推進しています。新入社員から役員に至るまで、幅広く「階層別研修」を実施し、職種に関係なく必要とされるビジネススキルや役割、知識、仕事に対する考え方や姿勢を習得し、レベルアップする機会があります。年次を経てからも成長し続けることの出来る環境です。
■異動について
総合職で採用させていただきます。将来的に組織長(管理職)を目指していただくため、入社後はジョブ・ローテーションを通じて様々な業務経験を積んでいただきますので予めご理解ください。人事異動は会社決定で行われますが、毎年上長とキャリア面談を行うことでご本人の意向を確認し人事異動の参考にしております。
■繁忙期
新規案件対応時には時間外が発生する可能性があります。
■平均残業時間/土日の対応
平均残業時間20〜30時間程度
※土日対応あり
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境