具体的な業務内容
【東京】法人営業/異業界出身者活躍/幅広い商材でDX推進◆県外転勤無/週2在宅/住宅手当など充実
課題解決力・ITスキル身につく/様々な業界の企業様のDX推進・業務課題解決を支援/多彩なソリューションを提案/フォロー体制・成長サポート充実
■業務内容:
信頼関係を構築してきた顧客に対し、社内のエンジニアや専門営業を巻き込み、フロント営業としてリードしながら、課題解決を支援していきます。
複合機・業務プロセス改革・ITインフラの構築など多彩なソリューションで、オフィスや業務のあらゆる課題解決が可能です。
※社内のSEの方々も巻き込み、顧客のオフィス環境や業務/経営課題に幅広い提案から解決頂きます。
・業界の例:各地域の製造、金融、文教、流通サービス、医療など
・営業スタイル:既存顧客の深耕型営業(8割)、新規(2割)
・業務の流れ:クライアントの現状把握→ヒアリング、調査分析→提案・見積もり→契約→導入後の保守管理・フォロー
【詳しくは】
◇業界トレンド、課題、市場データの分析を通した企業向けソューション&サービスの仮説立案、提案シナリオの策定と展開方法検討
◇顧客の業務プロセスの理解と改善案の立案
◇経営層を招いたセミナー等でのプレゼンテーション、デモ
◇新規ソリューション&ドキュメントサービス事業の立ち上げ
■研修体制
(1)入社後2週間ほどリモート・集合・e-learning研修を用意
商品知識や営業基礎・ICT基礎教育などを実施
(2)現場OJT(半年ほど)経験値によって調整
(3)入社後2〜4ヶ月後に全国の中途入社者を対象に全体研修(集合)
※社内にはソリューション別・地域別の提案事例のノウハウが蓄積されており、活用可能
■魅力とやりがい
●強い顧客基盤
長年培ってきた技術力と業務ノウハウをもって、ドキュメントを扱うあらゆる業界と部門にリーチできる強い顧客基盤が強みです。
●顧客の経営課題へ貢献
顧客の総合窓口として各地域のクライアントの経営層やユーザー部門と継続的に接点を持ち、日常かつリアルな業務上の課題にリーチして頂きます。
中長期でお客様に伴走し、あらゆるソリューションを組み合わせてベンダーフリーで提案が可能です。
●ワークライフバランス
全社平均残業:約16時間/月
住宅手当(世帯主)・家族手当など福利厚生あり。都道府県を跨ぐ転勤がないため、腰を据えて働ける環境。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成