具体的な業務内容
【大阪】経理職(管理会計)/フレックス利用可能★残業月30H
◆概要:
経理部門にて、管理会計を担う管理職または管理職候補として、経理部門のマネジメントをお任せいたします。
経理に関する専門性ならびに組織マネジャーとしてのマネジメント力の発揮にも期待します。
◆主な担当業務
・支社・支店の事業計画策定、売上・利益の見通し管理、決算編成業務、邸別原価管理
・後進の育成、指導
◆採用背景:
・現在、組織構成上若手〜中堅までの人員構成が少ない状況で、更に
向こう数年でマネジメント層を含む多くの経理社員が定年退職することが見込まれているため、今回中途採用にて当社経理部門の中核となる社員を募集することになりました。
・全社的な経営分析・見える化を推進しており、管理会計はその中心として重要な役割を担っています。そのためにも、即戦力として、見通し管理ならびに自ら企画し、実行・運用・見届けまで中心となって活躍頂ける方を募集しております。
◆入社後の育成、活躍イメージ
・必要に応じて、住宅業界の業務フローや建設業会計並びに各種システムなどのオリエンテーションを実施、その後、一定期間チーム内の上司・メンバーからマンツーマンでOJTを行いながら当社の業務について習得頂きますので、中途採用で他の業界から入社される方も安心してスムーズに力を発揮 いただける体制が整っています。
・一連の流れを習得後、担当業務に従事いただきますが、今後のキャリアイメージとしては、他部門を巻き込んだ経営課題解決やマネジメント規模を広げていくことにもチャレンジいただけます。
◆働き方について
☆部署の平均残業時間 約30時間/月
・現在は、繁忙期は出社が前提となっておりますが、それ以外の時期については在宅勤務を併用しながら、働き方改革を推進中です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成