具体的な業務内容
【リモート中心】エンジニアリングマネージャー/サーバー領域◆ユーザー数百万人のゲームプラットフォーム
■業務概要:
ゲームプラットフォームの更なる進化を図るべく、サーバーサイド開発におけるエンジニアリングのマネージャー(候補)を募集します。
■主な仕事内容:
・エンドユーザー向け機能のサーバーサイドシステムの設計、開発、運用
・ゲームディベロッパー向け SDK、Webアプリケーションの設計、開発、運用
・運用効率化のための再設計、開発
・安定性、拡張性の継続的な改善
・技術動向の把握、対策、設計
【変更の範囲:会社の定める業務】
■この仕事の魅力:
◎自社プロダクトであり、事業オーナーをはじめとしたメンバーと非常にフラットに関われます。
◎仕事の仕方は人それぞれです。本プロダクトではエンジニア自身が裁量を持って仕事に取り組む事を推進しサポートします。また、UX 向上のための機能改修・拡張や、運用効率化のための新技術導入など、自身の提案をしっかりプロダクトに反映できます。
◎本プロダクトを通してゲームプラットフォームならではの経験や成長の機会があります。
(例)月間のユーザー数が数百万に及ぶ大規模トラフィックを捌くための知見/ゲームディベロッパー・エンドユーザーの双方に対して価値を提供していくための視点/エンジニアリングの観点からプロジェクトを推進する経験/認証認可・決済などプラットフォームに必要な機能開発の経験
◎ゲームプラットフォーム「Mobage」がサービスを開始してから培ってきた開発・運用の経験は多くの開発に活かすことができます。
■働き方・チーム:
当該部署においては現時点では出社必須の日は設けておらず、フルリモートに近い働き方をしています。
■別欄に記載の応募要件に加え、下記のような経験がある方歓迎:
・Databaseを効率的に利用するためのモデル設計/データ取得の知識と経験
・ユニットテスト、E2Eテスト等のソフトウェアテスト開発経験
・マルチクラウド/クラウドネイティブな設計、開発経験
・Perlを使ったWebアプリケーションの開発経験
・運用に必要な技術のアップデートや動向をキャッチし、問題を未然に防ぎ対応する能力
・ユーザー課題や技術課題を把握し、解決に向け行動/推進する能力
・スクラムを用いた開発、もしくはスクラムマスターの実務経験
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成