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    【東京】経営企画(M&A)◇リモート週3日程度/フレックス制/グローバルに活躍/東証プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】経営企画(M&A)◇リモート週3日程度/フレックス制/グローバルに活躍/東証プライム上場【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/01/17
    • 掲載終了予定日:2025/04/06
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】経営企画(M&A)◇リモート週3日程度/フレックス制/グローバルに活躍/東証プライム上場

    【M&Aを通じた企業成長に貢献/日本発の医療機器のリーディングカンパニー/消化器内視鏡世界トップクラスのシェア】

    ■ミッション:オリンパスがグローバルなMedTech企業として成長を続けるためのM&Aや非有機的投資に貢献していただきます。本ポジションでは、M&A案件の評価、構造設計、実行までを独立して監督し、品質と効率性を両立した意思決定を支援します。

    ■ポジション魅力:ヘッドクオーターでのTreasury経験が可能。年2〜3件程度の複数のM&Aに携われる(オペレーションメインではなく、CoE機能のため)。グローバルレベルでの業務経験が可能です。

    ■業務詳細
    1. グローバルM&A活動の監視、サポート、管理
    ・M&A活動が関連法規や社内ポリシーに準拠していることを確認。
    ・財務、法務、運営面の評価を徹底するためのデューデリジェンスプロセスを監督。
    ・非有機的投資取引に伴う主要なリスクを特定し、適切にリスクを軽減する。
    ・財務部門やBDファイナンスチームと連携し、評価の質を保証。
    ・実行後プロセスがガバナンス基準に準拠していることを確認。
    2. ガバナンスフレームワークの構築
    ・M&A活動におけるガバナンスフレームワークやポリシーの作成・維持に向けた提案やタスク実行。
    ・関係者との協力を通じて理解を促進し、プロジェクトを推進。
    3. M&Aガバナンス委員会の事務局業務
    ・ガバナンス委員会の議題設定、意見の取りまとめ。
    ・委員会での議論内容の要約作成
    4. 非財務目的で保有するグループ株式の報告
    ・投資先ファンドとの関係維持のための必要な手続きを実施。
    ・GEC(経営執行会議)およびBOD(取締役会)向け年次報告書のデータ取りまとめと作成。

    ■キャリアパス:スタッフレベルで入社後、同チーム内の昇進の他にも、将来的にはTreasury内の他チームやへBusiness Financeの組織へ異動いただくことも可能となります。

    ■働き方
    ・平均残業時間:20〜30時間程度/月
    ・在宅勤務:週3日程度
    ※働き方はフレキシブルなため、ご希望に沿った勤務体系を選択可能です(在宅メインでも可)。出社の場合は新宿サテライトオフィスがメインとなります。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・M&A業務経験(目安2年程度):グローバル企業、投資銀行、メーカーなど
      ・英語力(文書作成および口頭でのコミュニケーションが可能な方)
      ・ネイティブレベルの日本語力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      グローバル本社
      住所:東京都八王子市石川町2951
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      新宿サテライトオフィス
      住所:東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細3>
      宇津木事業所
      住所:東京都八王子市久保山町2-3 宇津木技術開発センター
      勤務地最寄駅:JR線/小宮駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      働く場所は在宅・新宿サテライトオフィス・宇津木事業所なども可能です

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:15〜13:30
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:45〜17:30

      <その他就業時間補足>
      時間外労働(平均残業時間):20〜30時間程度/月

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜500,000円

      <月給>
      300,000円〜500,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ご経験やスキルに応じて当社の処遇基準にて決定いたします。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回(夏・冬)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数129日

      GW、夏季休暇、年末年始休暇、私傷病特別休暇、介護休暇、育児休暇、産前産後休暇、慶弔休暇、ボランティア休暇、有給休暇(初年度から20日※入社時期に応じる)等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      家族手当:次世代手当(管理職は対象外)
      寮社宅:社内規定による
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:ポイント退職金制度

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      各種教育制度が充実しています。例えば「オリンパスカレッジ」は、ビジネススキルとテクニカルスキル向上のための多様な講座を社内向けに実施。多数社員が利用しています。英語研修補助制度もあります。

      <その他補足>
      退職金制度:確定給付企業年金、確定拠出年金
      育児サポート:企業内託児所、出産祝い金、ベビーシッター補助※2
      その他:従業員持株会、財形貯蓄、カフェテリアプラン※3、社内食堂、社外シェアオフィス、健康診断※4、団体保険

      ※1)記載の福利厚生については各種規定、条件がございます
      ※2)内閣府企業主導型ベビーシッター利用支援事業
      ※3)自己啓発、健康増進、育児・介護支援など様々なメニューから選択して利用できます
      ※4)35歳以上の方は健康診断で内視鏡検査を受診する場合は全額補助が出ます
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      オリンパス株式会社
      設立 1919年10月
      事業内容
      (1)内視鏡事業
      診断そして低侵襲治療において、より良い臨床結果を生み、医療経済にベネフィットをもたらし、世界の人々の健康やQOL向上に貢献しています。現在では、軟性内視鏡、硬性鏡、ビデオイメージングシステムから、システムインテグレーション、修理サービスに至るまで、様々な製品・サービスで医療に貢献しています。
      (2)治療機器事業
      ポリープ切除用のスネア開発に始まり、外科用デバイスの開発や処置具のラインアップ拡充などを経て、様々な製品が疾患の予防、診断、治療に役立っています。
      資本金 124,600百万円
      売上高 【売上高】925,752百万円 【経常利益】51,387百万円
      従業員数 28,838名
      本社所在地 〒1928507
      東京都八王子市石川町2951
      URL http://www.olympus.co.jp/
    • 応募方法