具体的な業務内容
【リモート×フレックス】企画・開発・運営業務◆企業向け音声コミュニケーションサービス
■業務内容:
・「IP Voice」を中心としたVoIP(外線)サービスの主管(企画・開発・運営)業務(業務の5割ほど)
「IP Voice」を中心としたVoIP(外線)サービスについて、第1種キャリアグレードの安定且つ高品質なサービス提供と高効率なサービス基盤を運営。市場環境の変化や事業法等法制度の改定、新たな技術への対応の他、オンプレミス/固定回線を前提とした旧来のビジネスモデルからクラウド・モバイル型への変革を推進し、音声事業の更なる高収益化を目指す。
・新たな顧客価値となる新機能/サービスの企画・開発(業務の4割ほど)
既存収益の拡大だけでなく、新たな収益拡大・市場開拓につながる「IP Voice」を基盤としたサービス/機能開発や顧客サポート/マネージドの企画・開発を実施。社内外の各組織と連携し、プロジェクトの推進・マネジメントをメンバと共に行う。
・音声データの利活用による新たな顧客価値の創出へのチャレンジ(業務の1割ほど)
「通信/通話キャリア」ならでは膨大な音声データを活用した「ボイスデータマネジメント(顧客に対してデータドリブンなDX/CX向上を実現する概念)」に関して、各種関連部・社外パートナーとも協業した企画立案/戦略策定、仕様検討を実施。
■ポジションの魅力:
・NTTグループが実践するフレキシブル・ハイブリッドワークから得られた知見を、企業の課題でもある働き方改革やDX推進に対し、ICTマーケットの最前線で活躍できます。
・我々は「全ての働く人が、最適な働き方を選び、活躍できる世界の実現」を目指しており、単純なデジタル化ではなくDXを推進、「制度やカルチャー」も含めエンドユーザーである従業員が働き方改革を実感する利用シーンを演出、マーケットの変革を間近で体感可能です。
・サービスの戦略参画、開発PJ推進、サービスのグロースなど全工程に関わることができます。
・テクノロジーやトレンド、ユーザのニーズを理解し、それをサービスに反映するという業務を通じて、最新のエンジニアリング力を身につけることができます。
・開発チームのみならず、連携先企業や、マーケティング/営業組織、カスタマーサクセスを通じて、社内外の様々ステークホルダーと連携し、ビジネス全体を俯瞰しながら多様な視点でサービスを開発・推進することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成