具体的な業務内容
【新宿】社内SE(ヘルプデスク)◇事業拡大中の成長企業で社内IT環境を整備/年休126日・残業少◎
【残業月平均10時間以下・年間休日126日/全国に店舗拡大を続け社員数も伸長してる成長企業で社内IT環境を整備/社内貢献をダイレクトに感じられる環境/意思決定がはやく、風通しの良い社風◎】
■業務概要:
「情報システム部」にてヘルプデスク業務をお任せします。
◎IT資産管理
◎PCキッティング
◎ヘルプデスク業務
◎業務システム(SFA、オークション)運用支援
◎社内問い合わせ対応
⇒フォーム問い合わせがメインのため、電話対応で自身の業務が中断されてしまうことが少ない環境です。
※計画的な納期設定と役割分担の上で業務を進められるため、残業は月平均10時間以下です。
■業務の特徴:
全国に店舗展開を続ける成長企業にて、自身の働きかけが社内の業務環境整備として反映される「手触り感」があり、やりがいのあるポジションです。チーム全体で意見交換ができる風通しの良さもあり、スピーディーな意思決定が叶うことも当社の大きな特徴です。
■こんな方を求めています:
・意思決定の早い企業で裁量を持ってIT推進をしていきたい方
・成長過程かつ社内でも注力されている組織にて、裁量を持って業務対応していきたい方
・コミュニケーション能力が高く、社内取組みをリードしたい志向性をお持ちの方
■本ポジションの魅力:
◎1000名規模の会社で、自身で企画⇒パートナー選定(比較)⇒検証(PoC)⇒構築⇒導入⇒運用まで携わることが出来ます。
<ボトムアップでのIT企画事例>
・PCやiPhoneなどのデバイス管理(キッティング自動化含む)、およびIDとアクセス管理の強化を目的としたMicrosoft EntraID+Intuneの導入
・ランサムウェア、内部不正対策を目的としたEDR、SSE製品の導入
・ライセンスの見直し:代理店の切替、および単月→年間ライセンスに切り替えることでコストの最適化を実現
※10万円以下の備品購入:業務の効率化を目的としたものであれば直属上司判断で即日購入も可能
■組織構成:
情報システム部は執行役員⇒GMの下、2つの組織(インフヘルプデスクチーム/インフラチーム)に分かれています。今回は4名で構成されるヘルプデスクチームの所属となります。(社内SE出身の方が多く、わからないことは質問できる心強い環境です)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境