具体的な業務内容
【虎ノ門】広告運用ディレクター◆Google等の運用型広告の戦略立案〜運用管理◆土日祝休◆フレックス
クライアントのマーケティング課題に応じて、Google、Yahoo、Facebook、Twitter広告を中心とした運用型広告を用いた戦略・運用プランの立案〜運用管理までをご担当いただきます。
■業務内容:
◎クライアントのマーケティング課題に対して、運用型広告を中心とした戦略立案
◎運用型広告を用いた最適なアカウント構成・運用プランの構築
◎運用型広告における運用や入稿
◎広告配信中のチューニング(広告文改善・オプション活用・予算管理・入◎札調整・運用最適化など)
◎広告配信後のレポート作成/報告
■ポジションの特徴:
<(1)規模の大きい案件にじっくり向き合える>
当社で扱う案件の規模は数百万〜数億規模と中規模〜大規模なものがほとんとどです。また、一人が担当するクライアント数を絞っているためクライアント・案件にじっくり向き合い、トレーダーとしての専門性を深めることが可能です。
<(2)多様なキャリアパスが実現可能>
トレーダーとして専門性を高めること以外にも運用のノウハウを活かして、セールスやディレクター職にキャリアチェンジすることも可能です。また、組織が発展途上のため、マネジメントに関わっていただくチャンスもあります。
■企業の特徴:
<(1)正確なデータを利用したデータドリブンマーケティングが経験できる>
自社データ、キャリアデータ、アライアンス企業から提供を受けるサードパーティデータ等、量×質に優れたデータを活用した戦略立案や分析が可能です。プラン実行後の分析だけでなく0次分析にも注力しており、戦略立案の段階からデータを活用していきます。
※データは全て匿名化されています
<(2)予算規模の大きいナショナルクライアントのプロジェクトに参画が可能>
KDDI案件に限らずのナショナルクライアントの案件が多く大きいものでは、年間数十億規模のやりがいのあるプロジェクトを経験することが可能です。
<(3)グループ内で開発、分析のリソースを多数保有している>
Supershipグループ内にエンジニア、データサイエンティストがそれぞれ100名以上在籍しているため、プロダクト開発や分析が自社内で完結できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成