具体的な業務内容
【在宅勤務可】営業企画(営業DX施策の企画・開発・運営/Salesforce活用等)<CUB022>
【ドコモ注力事業領域の営業力強化に貢献/これまでの営業経験を生かしてセールスイネーブルメントを強化する人材を募集いたします】
■職務内容
・dポイント/d払い加盟店の開拓及びマーケティングソリューション商材の販売に纏わるあらゆる営業活動を集積・管理・分析するSalesDX基盤(Docomo Marketing Platform)の運営及び機能充実化に資する企画立案と開発管理まで一連の活動を指揮
・3rd-PartyやAIの活用等、先進技術の動向や導入効果の高さを見極め、短期での営業業務の効率化や高度化に資する営業基盤の開発ロードマップの策定及び更新
■職務の魅力:
SalesDXの名の通り、Salesforce等のシステム開発だけでなく、営業活動の変革に関連する現状の課題分析から利用促進含めた施策立案/運営まで幅広いビジネススキルを習得することができます。
・プロジェクトマネジメントスキル
・ビジネスアナリシススキル
・UI/UXデザインスキル 等
■配属先組織の特徴:
全国のdポイント/d払い加盟店への営業活動に対して、現状の課題抽出からニーズのヒアリングからSalesforce等を活用した具体な課題解決までを統括し、営業活動の効率化や高度化を推進する担当です。
◆営業現場の変革や経営のリアルタイムな見える化を実現する、SalesDXの企画立案
◆SalesDXの基盤となるSalesforceの機能追加に関する、要件定義/開発管理/データ集計等の運営
◆過去提案のPDCA分析・好事例の蓄積による組織ナレッジの向上を目指したナレッジシェアの推進
■当社の想い:
「ドコモ=携帯キャリア」だと思っていませんか?実は、私たちは通信以外の事業も数多く手がけています。
日本を代表する共通ポイント「dポイント」、スマホ決済サービス「d払い」など、ドコモのこれからを牽引するソリューションを世の中に広めていくダイナミックな職場で、我々と一緒にセールスイネーブルメントを実践して世界を変えてみませんか?
日本一の共通ポイント、カスタマーサクセスをめざし、チームを率いてさらなる市場拡大に挑戦いただける志をもった方のエントリーをお待ちしております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成