具体的な業務内容
【東京】経理職/第二新卒歓迎/年休123日/残業20h程/スタンダード上場企業勤務/退職金有
飲食チェーン展開から食材卸売販売まで幅広く展開するスタンダード上場企業/「庄や」「やるき茶屋」「Cafe & BakeryMIYABI」等を運営/残業時間20時間以内/年休123日/退職金あり
経理部にて、これまでのご経験を活かしていただきながら、まずは当社での業務の進め方等を習得いただきます。
今回、上場企業の経理を積みたい!これから経理キャリアを積みたいメンバークラスを募集します!
【業務内容】
・決算業務(月次、四半期、年次)
・キャッシュ・フロー計算書の作成
・グループ(課)のマネジメント補助
・開示資料作成(四半期、年次:日本会計基準)
・減損会計・入出金管理・監査法人対応・税務署対応
【組織】
経理部は部長・次長以下15名で構成されています。
経理G/財務G/固定資産G/店舗事務Gの4グループでの編成となります。
【当社について】
1968年に創業。6坪の若鳥焼店からスタートし、現在は大衆割烹「庄や」「日本海庄や」「やるき茶屋」を中心とした全国約330店舗(FC・VC含む)展開する総合フード企業です。大衆割烹・寿司・海鮮酒場の業態以外に、肉専門店やカフェ業態等も出店しており、市場ニーズに対応した新しい業態開発にも積極的に取り組んでいます。
「手づくりと健康・安全・安心にこだわる」をモットーに事業を推進しており、安全やトレーサビリティにこだわった食材の調達/自社機関による食品衛生検査/自社グループでの毎日配送等、独自のシステムを構築。
セントラルキッチン全盛時代を迎えている中で、料理人による「手づくり」を大きな特徴としており、お客様から高い支持を獲得しています。
また、自社物流センターを保有し、自社店舗への食材納品は勿論のこと、同業の飲食店への食材卸売販売も展開しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成