具体的な業務内容
【東京】営業支援プロジェクト担当(グローバル企業向け海外保険)◇在宅勤務可/土日祝休み◇
■募集背景:
お客さま企業向けに、適切なグローバルリスク管理と保険手配の提案ができるよう、営業社員の活動を本社部門の立場で支援する業務です。
海外の保険に慣れている企業営業部以外の一般営業部支店のお客さま企業に対して、営業社員とともに提案活動を行います。
グローバルなリスクソリューションを広くお客さまに提供するというミッションを実現するための新たなポストです。
<具体的なミッション>
・ターゲット企業の選定
・お客さまの海外事業のリスク分析
・お客さま向けの海外、グローバル保険プログラムの提案(営業に同行)
・国内・海外のブローカーとの条件折衝
・当社海外拠点との再保険取引の調整
・一連の活動をOJTで行いながら、営業社員へのグローバル対応力強化の教育
■業務詳細:
主に営業側の役割を専門的な経験者として全般的にサポートを行います。
引受業務については、配属予定部署のアンダーライターが行うため、アンダーライターとチーム内で連携します。
■魅力・やりがい:
海外関連保険やグローバル保険プログラムの提案、構築に集中した業務に従事いただけます。
■組織構成:
海外駐在員2名、海外拠点からの研修社員を含め、約30人のメンバーとなっております。
■キャリアパス:
ご希望やスキルにより、将来アンダーライターや海外駐在員になっていただく可能性もあります。
■働き方:
・リモートワークを導入しており、現在職場のメンバーは週1〜2回の在宅勤務を行っております。
・年間休日数:120日/完全週休2日制(土日祝)
・残業時間は月20〜30時間程度(所定労働時間は7時間)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成