具体的な業務内容
システムソリューション企画担当◆数千万規模のユーザに影響を与えるサービス開発をけん引<CUB025>
■職務内容:
・dポイント/d払いを軸とした加盟店向けビジネスで、プロジェクト全体のCX方針・スケジュール・予算を策定し、上位役職へ提案・合意を得ます。
・UXUIのみならず、サービス導入時のリスク管理、運用設計、マーケティング施策などを含むCX全般の方針を主導します。
・加盟店との折衝・交渉では、双方の要求・課題を取りまとめ、落としどころを見出すための交渉をリードします。
・UXUI担当を含むチームメンバーの役割を定義し、目標設定・業務分担を行います。
・定期的なミーティングや1on1を通じてメンバーをサポートし、モチベーション管理やスキル育成の指針を示します。
・契約・仕様調整・コスト管理などを含め、円滑なコミュニケーションを図り、ベンダの成果物クオリティを担保します。
・自社内の関連部署(ネットワーク部門、セキュリティチーム、マーケ開発部門など)との連携を取りまとめ、スムーズなプロジェクト遂行を図ります。
・デジタル技術や最新トレンド(AI、DXなど)を活用した新しい施策を検討し、ビジネス成長を加速させます。
■職務の魅力:
・大規模プロジェクトを牽引
数千万人規模のユーザに影響を与えるdポイント/d払いのサービス開発を、加盟店やベンダを巻き込みながら指揮できるスケールの大きさが魅力です。
・裁量と意思決定の大きさ
経営層との折衝・レポーティングなど、組織を動かす上位レイヤーの業務に関わりながら、大きな裁量でチーム方針やプロジェクトの方向性を決定できます。
・チームビルディングを通じたリーダーシップの発揮
新規チーム立ち上げフェーズで、採用・育成・評価を行い、リーダーとしての大きなやりがいが得られます。
■配属先組織の特徴:
ドコモ決済系ソリューション(dポイント/払い等)導入におけるCXマネジメント全般及びUXUI領域のスペシャリストとして、加盟店へのソリューション導入・運用をリード
■働く環境:
フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境