具体的な業務内容
【週3-4在宅】UXUIスペシャリスト◆金融決済サービス◆リサーチ〜デザインをリード<CUB026>
■職務内容:
・UXリサーチ〜UIデザイン全般のリード(コンセプト策定からビジュアルデザインまで)
・加盟店との要件定義・仕様調整、要望ヒアリングなど
・ユーザビリティテストやリサーチの企画・実施・分析し、デザイン改善へ反映
・チームメンバーのデザインレビュー・スキル育成サポート
・必要に応じたベンダ活用や調整、リソース管理サポート
・dポイント/d払い等の既存UI改善・新規施策のデザイン検討・実装フォロー
■職務の魅力:
・大規模×多様なプロジェクトに携われる
dポイント/d払いを中心としたドコモの主力サービス領域で、数千万規模のユーザへインパクトを与えられます。
・UXリサーチ・UIデザインを軸に幅広いスキルを獲得
ベンダ折衝やプロジェクトマネジメント、セキュリティ視点など、多角的な経験が積めます。
・「ドコモだからこそ」生まれる社会的インパクト
コミュニケーションの基盤を握るドコモで、全国のユーザと加盟店を繋ぎ、次世代のサービス体験を共に創造できます。
■配属先組織の特徴:
ドコモ決済系ソリューション(dポイント/払い等)導入におけるUXUI領域のスペシャリストとして、加盟店へのソリューション導入・運用をリード
■当社の想い:
「ドコモ=携帯電話の会社」だと思っていませんか?実は、私たちは通信以外の事業も数多く手がけています。
例えば、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど。これら通信以外の分野を「スマートライフ事業」と位置付け、9,800万人を超える会員基盤と豊富なアセットを活用し、これからの成長の原動力とすべく育てている真っ最中です。
特に金融・決済分野の中でも、我々のミッションはdポイントエコシステムを拡大して、日本一ワクワクするポイントサービスを目指すことです。
ドコモのアセットを使えば、新しい価値を生み出すこと、世の中を変えることも夢ではありません。
ただ、ドコモにとっては新しいチャレンジ。グローバルなIT企業と互角に戦うには、まだまだ「人」の力が必要です。
あなたがこれまで培ってきた力を、ドコモでフルに発揮してみませんか。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等