具体的な業務内容
週4在宅◆『ahamo』等のUIUX・webデザイン◆ドコモのオンラインCX向上<OXB001>
〜ドコモサービスのwebサイトやアプリのCX向上に向けて、マーケティングの視点も含めて幅広くお任せ/3Gサービス終了に備えた「irumo」や「ahamo」のUIUXデザイン検討など〜
■職務内容:
・UI/UXデザイナーとして、irumo、ahamo、OCN、他ドコモのオンライン販売に関連するウェブサイト・アプリを対象に、GAデータやユーザ情報を収集・分析し、UI・UX/デザインに関する各種課題やインサイトの抽出、仮説設定と検証を行い、改善のための施策立案・実行する業務
・ドコモ全体で最高のCXを実現するため、UI/UXデザインの改善実績を積み上げ、ノウハウの蓄積・他のサービスへの水平展開・事例共有・社員教育等の推進業務
・チームメンバーとして、チーム運営にかかわる各種事務処理
■職務の魅力:
・ドコモおよびパートナ企業の持つ膨大かつ多種多様なデータを活用したビジネスに携わることができます。
・各分野の専門性を有する社員と協働することで、専門性の幅を広げることができます。
・NTTグループの持つ最先端の技術にいち早く触れることができ、自らその技術の活用を企画し世の中に提供することができます。
■配属先組織の特徴:
ahamo/irumo/OCN/他のウェブ・アプリUI・UXに関連するデータ分析・課題抽出・対策立案・実行業務
■配属先組織の人員構成:
担当課長1名、社員10名(そのほか派遣社員16名)
■当社の想い:
私たちオンラインCX部は、回線/ISP(irumo・ahamo、OCN)・端末・コンテンツ・アプリを垂直統合でサービス化していく事業戦略を進めています。そのなかで私たちのチームは、顧客接点を拡げながら、お客様情報を収集して分析・活用しCXを推進していくことがミッションです。
UI/UXデザインの専門領域の知見を活かしながら、サービス全体を捉え関係者と一体となって「お客様中心」で考え、手を動かし、トライ&エラーを繰り返すことを大切にしています。実践を通して自分のスキルを磨きたい方、お客様の喜ばれるサービス作りに携わりたい方のエントリーをお待ちしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等