具体的な業務内容
【リモート可】<社内SE>Microsoft365管理・ユーザー対応業務◆モビリティ領域/フレックス
〜リモートワーク週2〜3日程度可能・フレックス制度導入/モノ×コトを組み合わせたSaaS事業でモビリティ社会の課題解決を実現〜
■業務内容:
ソリューション2課の一員として、Microsoft365の管理およびユーザー対応を担当していただきます。
<具体的な職務内容>
・Microsoft365の全体管理、メール基盤の管理(Exchange Online)、統合認証基盤の管理(Entra ID)
・Microsoft365ライセンスの契約と予算管理
・Microsoft 365関連の新サービスの社内導入検討(例:Copilot社内導入)
・海外IT部門および国内ユーザーのサポート
■採用背景:
グローバル企業としての生産性を向上させるために、Microsoft365を活用した仕組みづくりが情報システム部に求められています。
Microsoft365既存サービスの安定提供と新たな仕組みづくりを行うにはメンバーの増員が必要であるため、今回募集いたします。
■配属先情報:
情報戦略統括グループ 情報システム部 ソリューション2課
(課長 1名、正社員 12名、嘱託社員 2名)
※正社員のうち、3名は中途入社
※メンバーだけでなく、上司や他部門とも自由に話し合える風通しの良い環境です。
■ポジションの魅力:
配属先は社内ITインフラを管理する部門であり、経営者や顧客(全従業員)の要望を満たすために最適なITインフラを検討、導入、管理しています。
コストやセキュリティの制約がある中で最適なITシステムを導入することは難しい業務ですが、社内外のメンバーと連携しながら業務を進めていくことになりますので、プロジェクトの管理スキルやコミュニケーション力が自然と鍛えられます。
将来的には、本人の希望により情報システム部内の他業務の経験を積むことでスキルの幅を広げることも可能ですし、能力によってはマネージャーとして管理業務に携わっていただくことも想定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境