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    【東京】ガバナンス・リスク・コンプライアンス ビジネスパートナー(サプライチェーン部門)◇在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】ガバナンス・リスク・コンプライアンス ビジネスパートナー(サプライチェーン部門)◇在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/02/10
    • 掲載終了予定日:2025/05/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】ガバナンス・リスク・コンプライアンス ビジネスパートナー(サプライチェーン部門)◇在宅可

    【職務概要】
    GRC Business Partner CMSO担当の主な役割は、EDCOをサポートし、製造・サプライチェーン部門(CMSO)に対する、コンプライアンス管理体制を構築し実行することです。
    本ポジションは、EDCOやCMSOのリーダーたちと緊密に連携し、コンプライアンス管理システムを継続的に改善し、運用していきます。また、CMSO組織に対して、コンプライアンスに関する指針の提示や助言の提供し、CMSO組織が高いコンプライアンス基準を守りながら業務を行えるよう、必要なサポートを行います。
    さらに、CMSOのリーダーシップチームの一員として、経営陣や上級管理職と協力し、コンプライアンス体制が機能するための必要なリソースの提供をします。また外部の専門家とも連携し、全社的にコンプライアンス要件が満たされるよう尽力します。

    【主な職務内容と責任】
    1. EDCOと連携し、コンプライアンス管理システムの継続改善をする
    また、CMSO組織における法律や規制の非遵守リスクを最小限に抑える
    2. CMSO組織にコンプライアンスの指導とアドバイスをする
    3. コンプライアンスチームとCMSO組織との間の連絡役として、CMSO組織のリスク評価、リスク軽減施策を展開する
    4. ビジネスの目標や戦略を達成するために、創造的かつコンプライアンスを遵守したソリューションを設定し、必要に応じたリソースを活用する
    5. 政府や規制当局のコンプライアンス基準を満たすための適切な措置を講じる
    6. CMSOのリーダーシップ会議に、コンプライアンス代表として参加する
    7. 自身のコンプライアンス管理システムの要件に対する理解を深め、CMSO組織のコンプライアンス意識を高めるためのトレーニングや教育、コミュニケーション計画およびツールの開発に貢献する
    9. リスクの分析及び評価を行い、優先対応事項を割り出し、新たなコンプライアンス活動と改善施策を実行する
    10. コンプライアンス管理システムおよび主要業績評価指標に関する報告書を作成し、経営陣にプレゼンテーションを行う
    11. CMSO組織に関連する法律、規制、マーケットトレンドについて継続的に最新の知識をインプットする

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:
      ・最低10年のコンプライアンスの対応経験
      └コーポレート機能、特にHR(人事)、IT、調達、オペレーショナルエクセレンスへのコンプラアンス経験があると尚可
      ・プロジェクト管理の経験
      ・英語ビジネスレベル

      <語学力>
      必要条件:英語上級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      グローバル本社
      住所:東京都八王子市石川町2951
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      新宿サテライトオフィス
      住所:東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      働く場所は在宅・新宿サテライトオフィス・宇津木事業所・シェアオフィス(社外)なども可能です。
      活用方法や頻度は部署と職種により異なります。詳細は面接時にご確認願います。
      ※在宅勤務:週4日程度

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅、サテライト)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:30 (所定労働時間:7時間30分)
      休憩時間:45分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※時短勤務制度あり

      給与

      <予定年収>
      1,100万円〜1,500万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):500,000円〜900,000円

      <月給>
      500,000円〜900,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※想定年収については、目安です。ご経験やスキルに応じて当社の処遇基準にて決定いたします。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数129日

      年末年始、GW、夏期休暇、有給休暇、特別休暇(結婚、出産、忌引き、転勤)、育産休暇、私傷病特別休暇、治療との両立に伴う特別休暇、リフレッシュプラン

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      家族手当:次世代手当(管理職採用の場合対象外)
      社会保険:介護保険
      退職金制度:確定給付企業年金、確定拠出年金

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      各種教育制度が充実しています。例えば「オリンパスカレッジ」は、ビジネススキルとテクニカルスキル向上のための多様な講座を社内向けに実施。多数社員が利用しています。英語研修補助制度もあります。

      <その他補足>
      ・在宅勤務手当
      ・育児サポート:企業内託児所、出産祝い金、ベビーシッター補助※2
      その他:従業員持株会、財形貯蓄、カフェテリアプラン※3、社内食堂、社外シェアオフィス、健康診断※4、団体保険
      ※1)記載の福利厚生については各種規定、条件がございます
      ※2)内閣府企業主導型ベビーシッター利用支援事業
      ※3)自己啓発、健康増進、育児・介護支援など様々なメニューから選択して利用できます
      ※4)35歳以上の方は健康診断で内視鏡検査を受診する場合は全額補助が出ます
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      待遇の変更はなし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      オリンパス株式会社
      設立 1919年10月
      事業内容
      (1)内視鏡事業
      診断そして低侵襲治療において、より良い臨床結果を生み、医療経済にベネフィットをもたらし、世界の人々の健康やQOL向上に貢献しています。現在では、軟性内視鏡、硬性鏡、ビデオイメージングシステムから、システムインテグレーション、修理サービスに至るまで、様々な製品・サービスで医療に貢献しています。
      (2)治療機器事業
      ポリープ切除用のスネア開発に始まり、外科用デバイスの開発や処置具のラインアップ拡充などを経て、様々な製品が疾患の予防、診断、治療に役立っています。
      資本金 124,600百万円
      売上高 【売上高】925,752百万円 【経常利益】51,387百万円
      従業員数 28,838名
      本社所在地 〒1928507
      東京都八王子市石川町2951
      URL http://www.olympus.co.jp/
    • 応募方法