具体的な業務内容
カスタマーサクセス推進・マーケティング担当◆dポイント、d払い加盟店向け<CUB001>
■職務内容
・dポイント、d払い加盟店等に向けたドコモマーケティングソリューションの企画、提案、営業、実行サポート、戦略(優良事例横展開等)検討
・ドコモマーケティングソリューションの実績可視化、及び受注案件可視化による営業戦略立案(いつ、どの業界に、何を提案すると良いか?)
・チームリーダーとしてチームメンバーの教育、各メンバー業務サポート
■職務の魅力:
・ドコモの事業基盤の柱となっていく会員ビジネス拡大に不可欠となるデジタルマーケティング、ポイント・決済ビジネス事業に携わることができます。
・ドコモだからこそ利用できる、膨大かつ多種多様なデータやドコモADNW、メッセージSといったドコモ広告やモバイル空間統計など様々なマーケティングサービスを使った高度なデジタルマーケティングが実践できます。
・自社だけで無く、様々なパートナーと関わり、実際にマーケティングを実践していくことでマーケティングノウハウを多角的に獲得できます。
■当社の想い:
「ドコモ=携帯電話の会社」だと思っていませんか?実は、私たちは通信以外の事業も数多く手がけています。例えば、金融・決済、エンタメ、ヘルスケア、マーケティングソリューションなど。これら通信以外の分野を「スマートライフ事業」と位置付け、強化・成長領域として投資し、育てている真っ最中です。
ドコモは豊富な経営資源、9,800万人を超える会員基盤とそれを活用した送客の仕組みなどのアセットを用いて、世界に新しい未来を提供することができる数少ない企業です。特にパートナービジネス推進部は、日本最大級のポイント発行額を持つ「dポイント」をはじめ、「d払い」などの決済関連サービスをパートナー企業(加盟店)に提供しています。加盟店とのwin-winのリレーションシップ維持・深耕に向けて、ドコモのもつ様々なデータを組み合わせて活用することで、加盟店のビジネスを発展させるだけでなく、お客様の利便性を更に向上させる新たなサービスを作り出すことができるポテンシャルを持っています。ドコモの幅広いデータの活用を強化するために、データ分析に強い思いを持つ人材を募集します。新たなドコモを一緒に作っていきましょう。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成