具体的な業務内容
【フルリモート】デマンドジェネレーション◆販促・プロモーション等(アイデアがダイレクトに成果に直結)
【フルリモート/国産パブリッククラウド/ユーザー企業と共同での販促・プロモーション・マーケティング活動を推進/成長フェーズ/自らのアイデアや経験を活かし、ダイレクトに成果を感じられるポジション】
■業務内容:
営業部門と連携し、当社のユーザー企業と共同での販促/プロモーション/マーケティング活動を推進していただくポジションです。ユーザー企業とエンゲージメントを高めならが、ユーザー企業自体の売上が最大化される取り組みを新たに推進し、当社とユーザー企業双方にとってメリットのあるマーケティング活動を目指しています。
■具体的には:
・ユーザー企業との展示会への共同出展
・個別企業向けのサービス勉強会
・ナーチャリング施策に必要となるコンテンツの作成と顧客コミュニケーションで必要となる部門との調整
■部署人員構成:
アカウントマーケティング部(約40名)_デマンドセンターグループ(約20名)
デマンドセンターG内に3ユニットあり。マネージャー0名、リーダー3名、メンバー17名。男女比 2:8。
■魅力ポイント:
・最新のBtoBマーケティングに関するトレンドや情報、ツールを取得しながら、手段を問わないマーケティング活動が可能です。
・フラットな組織として、様々な意見を発信して、これまでにない活動を推進することができます。
■期待する将来像
まずは、当社で稼働しているMAツール(Adobe Marketo Engage)を用いたリード/ユーザ向けのナーチャリング活動をお任せします。
メールの配信からスタートして、ご経験に併せてメールの配信に必要となるコンテンツの企画や作成も順次対応いただきます。
その後、営業部が目指すターゲットに対してのMAツールにとらわれない一連のコミュニケーション施策の企画〜実行をお任せします。
数年後には、手段にとらわれず、他部門のメンバーも巻き込んで当社にとってBtoBマーケティングの第一人者となっていただくことを想定しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例