具体的な業務内容
【フルリモート】デマンドジェネレーション◆パートナー制度説明会や展示会出展等を担当
【フルリモート/国産パブリッククラウド/制度加入者へのリレーションシップの維持、向上等を推進】
■業務内容:
パートナー営業部門と連携し、パートナー制度の加入者を増やすと共に、制度加入者へのリレーションシップの維持、向上等を進めていただきます。
■具体的には:
・パートナー制度説明会や展示会出展
・パートナー制度加入者に向けたサービス販促勉強会の実施
・パートナー制度の改修等の企画
■期待する将来像:
まずは、当社で稼働しているMAツール(Adobe Marketo Engage)を用いたリード/ユーザ向けのナーチャリング活動をお任せします。メールの配信からスタートして、ご経験に併せてメールの配信に必要となるコンテンツの企画や作成も順次対応いただきます。その後、営業部が目指すターゲットに対してのMAツールにとらわれない一連のコミュニケーション施策の企画〜実行をお任せします。数年後には、手段にとらわれず、他部門のメンバーも巻き込んで当社にとってBtoBマーケティングの第一人者となっていただくことを想定しています。
■部署人員構成:
アカウントマーケティング部(約40名)_デマンドセンターグループ(約20名)
※デマンドセンターG内に3ユニットあり。マネージャー0名、リーダー3名、メンバー17名。男女比 2:8。
■魅力ポイント:
・最新のBtoBマーケティングに関するトレンドや情報、ツールを取得しながら、手段を問わないマーケティング活動が可能です。
・フラットな組織として、様々な意見を発信して、これまでにない活動を推進することができます。
■募集背景
事業拡大を続ける中で、中期経営計画の達成はもちろん、さらなる成長を見据えたマーケティング戦略の強化が不可欠となっています。
特にBtoB市場では、自社単独での価値提供にとどまらず、パートナー企業と連携し、より大きなソリューションを顧客へ届けるエコシステムの構築がビジネス成功の鍵を握っています。
当社でもパートナー制度を立ち上げ、企業間の連携を強化していますが、今後の成長に向けてさらにエコシステムの拡大を加速する必要があります。そこで今回、パートナー企業との関係構築・推進を担い、当社の事業成長を牽引していただける方を募集いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例