具体的な業務内容
※営業経験歓迎※【Web広告マーケター】マネジメント経験を活かし広告効果を最大化/積極的な広告投資中
〜営業マネジメント経験からマーケティング職としてキャリア形成したい方大歓迎!〜
【営業組織でのPDCAをまわし組織を牽引した経験を活かしマーケティングのキャリアへ/SDGsで注目のリユース業界!社会貢献性◎/積極的に広告投資を行う成長企業/取締役直下でスピード感のある意思決定が叶う】
■業務内容:
広告部にて、下記業務を行っているスタッフのマネジメントをお任せします。主に工数計算と進行管理、新たな施策の算段を立てる仕事です。一部作業が発生するため、プレイングマネージャーを想定しております。
◎リスティング広告の運用
◎SEO・MEO対策
◎代理店との商談・折衝
◎その他エンパワーの広告・広報に付随する業務
◎上記に付随する施策の効果測定
◎上記に付随するデザイン制作監督業務
<マーケティング未経験者が活躍できる業務内容>
Web広告のマーケティングやディレクション経験のある方はもちろん、「数値検証・分析から広告効果最大化を目指す」というミッションにおいて、営業数値の管理・マネジメント経験の方も応募を歓迎致します!どれだけの予算を投資し、どれだけの効果があったのかを定量的に分析し、広告代理店等に折衝・チューニングを頂くポジションです。
■入社後の流れ:
取締役直下で、直接引継ぎを受けながら業務理解を深めていただきます。
会社の売上にも直結するポジションで裁量も大きく様々な施策にチャレンジいただけます。
■業務の魅力:
・取締役直下だからこその風通しの良さがあります。裁量権や責任感のあるポジションで、Webマーケティングのスキルアップが叶う環境です。
・店舗拡大を続け、日々積極的な広告投資をしている成長企業でWeb広告の効果最大化を担って頂けます。経費削減等の守りではなく、事業をドライブさせるための「攻め」のマーケティングに携わることができます。手法やツールも裁量を持って活用提案が可能です。
・自身の働きかけが事業拡大・売り上げ拡大に繋がる手触り感のある業務推進が叶います。
■就業環境:
広告部の所属となりますが、取締役直下のポジションとなるため、レポートラインは取締役です。
※広告部ではオフライン(チラシ・DM等)業務を担当する社員の方がおり、今回のポジションはWeb(オンライン)の広告担当です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例