具体的な業務内容
【アカウントセールス】Salesforce最大活用を通じた営業DX/スタンダード市場
〜世界的CRMツール/Salesforceの「定着支援・活用」を通じて、顧客の営業DXを支援する営業職をお任せします〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
Salesforceを活用していくには様々な課題(営業戦略・組織文化・システム)があります。そんな企業様の営業課題や営業DXプロジェクトに対し、Salesforceの定着活用を通じてご支援する企業です。
■業務詳細:
<既存顧客開拓>
・担当顧客のアカウントプランの検討
・顧客のSalesforceの活用やそれを生む営業課題のヒアリング
・顧客課題に対するアップセル/クロスセル方法の検討
・Salesforce社の担当者との協業、その他外部の様々なパートナとの協業
・顧客への提案活動〜クロージング
<新規顧客開拓>
・マーケティングチームから流入した新規リードとの長期的な関係性構築/プロジェクトの企画提案
・Salesforce社や関連会社との営業担当様と情報交換による案件紹介獲得
■提案内容:
Salesforceを導入しており、うまく活用できていないという企業や営業DXを推し進めたい企業に対してビジネスゴールに対するSalesforceの最大活用のご提案をします。「データドリブンな営業組織運営に変革したい」「現場がSalesforceを利用してくれない」「一部の機能しか使えていない」「導入前後で変化がない」などの課題を解決します。
■ポジションの魅力:
・大手を中心としたセールスにおけるDXプロジェクトに関わる事ができる
・「大手企業×無形商材×課題解決営業」という難易度の高い営業職に対してしっかりと先輩のフォローがついて、チャレンジをしていく事ができる
・Salesforceの定着支援No.1(希少性と市場価値の高さ)
・ベンチャー気質がありながらも、35年黒字経営と安定した基盤で働ける
■株式会社セラクCCCについて:
新会社となることを機に、Salesforceを含めた「クラウドサービスの運用・定着化」市場における、国内ナンバーワンブランドの確立と事業規模の最大化をミッションとしており、ここを共に目指せる魅力があります。
チーム/組織構成