具体的な業務内容
【東京】 商品マーケティング戦略(総合クリエイティブマネジメント)◆在宅可/ドレスコードフリー
■業務内容:
PESOのすべての領域において、マーケティング戦略とブランドイメージに沿った一貫性のあるクリエイティブ要素を浸透させ、各メディアにおいて効果的なコミュニケーションを行うために、社内外の各ステークホルダーと連携し以下の業務を推進する。
■業務詳細:
【商品マーケティング戦略に基づくクリエイティブディレクション】
・オンライン/オフライン問わずあらゆるクリエイティブの監修
・商品マーケティング戦略に基づいた統合コミュニケーション企画の立案
・マーケ戦略の実現に向けたクリエイティブ目線の施策検討、効果検証、レポーティング
・商品だけでなくブランドをグロースさせる一貫性のあるクリエイティブの提案・監修
■職場の紹介:
・2023年度に新設された部署です。「お客さまに、最も選ばれる損害保険会社になる。」をミッションとし、約70名の体制で、お客さまロイヤルティ向上、CXに根差した新規ビジネス創造、お客さま理解にもとづいたUI/UX改善による増収に取り組んでいます。
・メンバー一人ひとりが働きがいをもってプロフェッショナルとして仕事ができるよう、顧客視点の徹底、チームワークとお互いの尊重、心理的安全性のある職場環境の醸成、自分の領域を区切らない、プライベートの充実と学びへの向上心をCX部の心得としています。
・部の8割がキャリア入社です。IT、テレビ制作、通信、広告代理店、不動産、金融など、メディア制作やマーケティングに携わるさまざまな業界で経験を積んだプロフェッショナルが活躍しています。
■魅力:
・組成されてから2年目の部署であり、ルーティンワークではなく日々新しい業務に携わることができます。
・マスマーケティングのクリエイティブ監修から各種メディア・SNS活用までの一連の業務経験を積むことができます。
■働き方:
・スマートワークにも力を入れており、ドレスコードフリー、リモートと対面のベストミックスを推進しています。
・残業については、全社的に遅くても18:30退社を必須としています
・リモートワーク制度も導入しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例