具体的な業務内容
自社PM◆金融情報系システム領域/計画立案〜QCD管理◆CX向上を担う新設部署◆リモート有・副業可
≪リモート制度有/新設部署・裁量◎/新規要件に対する機能拡充や社内業務効率化の為の機能改善≫
当社のCX戦略部にてリテール業務における顧客管理システム、口座開設関連・住宅ローン申込等のフロント及びバックオフィスシステムにて、新規要件に対する機能拡充や社内業務効率化の為の機能改善を行い、顧客とのコミュニケーションや社内プロセス能力の向上を目指すプロジェクトを推進する役割を担っていただきます。
■業務内容:
○要件定義、UI設計、画面デザイン
○プロジェクト計画の立案
○テスト、移行、運用保守計画の策定
○プロジェクトマネジメント(ベンダーマネジメントを含む)およびQCD管理
※QCDの向上を図るために、アーキテクチャの見直しなど中長期的な検討にも参加していただけることを期待しています。
■本ポジション魅力:
ビジネス担当と一体となって取り組むことができるのが、このポジションの魅力です。UI/UX担当やリテール各部門の担当と共にアイデアを出し合いながら、お客さま体験の向上を目指しています。当社は、SBIグループ内に証券、FX、ウェルスマネジメントなど、多様な金融機能を持ち合わせており、さまざまな機能を組み合わせたサービス提供の可能性が広がります。将来の構想を策定し、実現する過程で得られる経験は、他では得がたい貴重なものになると考えています。
■ご配属部署:
CX戦略部は2025年1月に創設されたリテール部門とIT部門をまたぐ新しい部署で、顧客体験(CX)の改善を起点に、顧客目線でデジタルチャネルの機能改善を推進し、顧客満足度の向上を目指すことを目的としています。
チームは10名ほどで構成されており、他システム部門やリテール部門と協力して各プロジェクトを推進しています。金融・IT・SIerなどさまざまなバックグラウンドを持った中途入社メンバーも多く活躍しており、中途入社でも馴染みやすい環境です。
■働き方:
・出社主体ですがリモートも取り入れたハイブリッド勤務
・時差勤務制度/時間単位休暇制度有
・副業・兼業可、服装自由
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境