具体的な業務内容
経理 ◆決算メインにお任せ/経理の専門性が身につきます!/IFRS/中途入社多数活躍◆
【監査法人出身者も多数活躍/専門性を身に着けられる環境/就業環境◎】
■業務内容:
当行の決算業務や当局報告の作成、親会社(SBIホールディングス:IFRS適用会社)向けのIFRS関連対応をご担当いただきます。また、国内海外の投資案件や新商品導入に関する会計方針の立案や業務フローの確認を通じて、フロントオフィス(取引主管部室店)等を会計面からサポートしていただきます。
※日次仕分業務は他部門が対応しており、月次決算の取りまとめから担当して頂きます。
※SBIグループ入りしたことで新規ビジネスも拡大傾向にあり、ビジネス部署と連携しながら会計面のサポートをできる点も魅力です。
■組織構成:
・グループ財務管理部は、連結決算、国際会計基準推進室、総括、税務、銀行経理、アプラス経理、新生フィナンシャル経理、昭和リース経理、新生インベストメント&ファイナンス経理の9担当(セクション)で構成され、約70名が在籍。若手からベテランまで幅広い人材が活躍しており、協力的でプロフェッショナルなチームです。
・今回のご配属チームは上記のうちの銀行経理チームになります。
銀行決算、有価証券、デリバティブ時価開示、当局報告財務関連開示等の業務をチーム毎にご担当して頂きます。
■就業環境:
・原則として出社ですが、必要に応じて在宅勤務の相談も可能です。
・平均残業時間25時間程度/月 (繁閑期は有、休日出勤は基本無し)
・フレックスタイム制適用部署であり、柔軟な働き方が可能です。(コアタイム11:00-14:00)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成