具体的な業務内容
【CRMコンサルタント】運用サポート、活用戦略の策定など◆KDDIグループ/リモート有・フレックス
【リモート・フレックス活用可・ワークライフバランス◎/KDDIグループの安定基盤/マーケティング支援事業を展開】
■業務内容:
KDDIのハウスエージェンシーである事業部に所属し、CRM関連業務に携わっていただきます。
KDDIや当社が提供しているCRMツールやセールスフォースの運用支援を行い、クライアントの様々な商材の活動支援業務に関わって頂きます。
<担っていただく役割>
・当社が提供しているCRMツールの運用
・セールスフォースを活用したCRM運用のサポート、活用戦略の策定
・上記2点の運用拡大に関わるKDDI社内の業務支援
<具体的な業務内容>
・当社が提供しているCRMツールの運用
KDDIへ提供しているCRMツールを活用した、案件集約、入稿、掲載報告、レポート報告、全体集約などの流れ全体における中心となってご対応いただきます。
※外部に提供していない専用のツールとなるため、前任者がしっかりサポートします。
・セールスフォースを活用したCRM運用のサポート
KDDIにて利用しているCRMツール(セールスフォース)を用いた運用業務に伴う、配信情報の集約、入稿設定内容の確認など、一連のサポート業務を行っていただきます。
・活用戦略の策定
・各CRMツールの利用促進、効果改善、体制整備等に対する方針を策定し、施策実行までを担っていただきます。
■事業内容:
当社では、正確なキャリアデータとデータ利活用の知見、国内屈指の広告配信技術を基にした企業のデジタルマーケティングを支援する「マーケティングソリューション事業」と、顧客企業の生活者への接点に対して、データを用いたCX向上や新しいマネタイズ機会の創出を支援する「データソリューション事業」を展開しています。
■働き方:
Supershipグループではオフィスとリモートワークを使い分けながら、生産性が高まる方法を従業員ひとりひとりが主体的に選択していく、「Hybrid Working Style」を提案・推進しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例