具体的な業務内容
マーケティング業務(キャンペーン・プロモーション企画・推進)◆口座数・預金量の拡大がメインミッション
■業務内容:
新規口座獲得担当、または預金獲得担当のどちらかに所属していただきます。適性などを見ながら、兼務や配置変更を調整していきますが、主な職務は以下の通りです。
≪具体的には≫
・キャンペーンなどのプロモーション内容の計画、予算管理、実行と評価
・広告の制作業務全般(原稿作成、広告審査、納品対応)
・市場調査や競合分析、顧客分析に基づくマーケティング戦略の立案
・BIツールを活用したレポーティングとデータ分析
・外部業者とWEB広告や交通広告の選定、SNSマーケティングの推進によるブランド認知の向上 等
※OJTで計表作成、計数管理、顧客分析、企画立案と広告制作・推進を行ってもらいます。必ず既存メンバーにサポートのもとでPDCAを学んでいきながら、徐々に主体的に任せられるように指導していく体制です。
■採用背景:
リテールビジネスにおける口座数および預金量の拡大を目指し、マーケティングチームを強化します。これから「金利ある世界」に向かい、銀行における預金獲得の意義は非常に重要になってきますので、やりがいのあるポジションです。環境変化を楽しみながら、新しいアイデアと情熱を持った方をお迎えし、共に成長していきたいと考えています。
■部店概要:
・リテール営業部は店舗営業担当、財産コンサルティング営業室、共同募集営業室、マスリテール担当、コア顧客担当の5チームで構成されております。
・マスリテール担当は、リテールビジネスにおける口座数、預金量の拡大という重要KPIを達成するために、「新規口座の獲得」「個人預金の獲得」「初期稼働とサービス利用促進」「金融商品のオンライン販売と取引活性化」を主業務に取り組んでおります。
■働き方:
新川オフィスへの出社主体ではありますが、必要に応じて日本橋本店での勤務や在宅勤務などフレキシブルに勤務しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例