具体的な業務内容
【全国フルリモート】コンタクトセンターの品質向上担当/分析〜施策企画・運営等<CTB002>
◆◆フルリモート可/フルフレックス/家族手当・住宅手当・寮・退職金ほか福利厚生充実◎/ドコモ コンタクトセンターの品質向上をお任せ◆◆
◆コンタクトセンターにおける応対品質や提案力の更なる向上をめざした「データドリブン運営」による成果最大化をお任せ
■業務内容
・応対品質をお客様アンケートによって測り、分析による力点の明確化
・アンケート結果に基づき、品質向上に向けた施策を展開
・プラスアルファの提案を行い、お客様満足とドコモの収益を向上させる施策を展開
・ベストプラクティスをデータから見出し、型化して水平展開
■配属組織について
◆ミッション:コンタクトセンター、サポートセンターの企画・運営を通じ、
・お客様に便利と安心を届ける
・現場の仲間に働きやすさと安全を届ける
・会社の持続的発展に貢献する
・社会の一員として責務を果たす
◆構成
担当課長1名、主査1名、メンバー6名が在籍。30代が多い組織です。
■魅力
◆約6,000人規模のコンタクトセンターを、生産性・応対品質・付加価値などの様々な視点から成長に結びつける
◆まだまだ発展途上にあるコンタクトセンターを、AT等のITの力を使いながら成長に結びつけられる
■働き方
リモートスタンダード組織となり、全国からの就業が可能です。必要に応じて出社(月0〜4回程)する形となります。
■メッセージ
コンタクトチャネルを通じ「お客様に便利と安心を届ける」ことをミッションとしています。その達成に向け「現場の仲間に働きやすさと安全を届ける」ことが必要不可欠であり、EXの向上を起点に、CXの創造を目指しています。
数値データを基にしたより明確な施策の立案策定が不可欠であり、変革意識を持ってチャレンジしています。現場のコミュニケーターが活き活きと働け、結果的にお客様の満足につながることを実感できる業務ですし、業務変革の余地が多く存在し成果が見えやすいため、やりがいも高まるはずです。
チーム/組織構成