具体的な業務内容
人的戦略企画・推進※家電量販店チャネル/メンバー◆販売最大化に向けた課題解決◆在宅可<RCB001>
〜月平均残業30h/本人の希望に応じ出社・リモートワークの頻度は自由/フルフレックス〜
■職務内容:
・家電量販店における人的戦略の企画立案・推進
‐ 自社契約人材派遣(売り場責任者・ヘルパー)を効果効率的に展開していくための委託先会社/販売代理店・家電量販店屋号との対応
- 代理店契約スタッフの生産性向上に向けた施策の企画立案・推進
・家電量販店における販売最大化に向けた課題解決に向けた取組推進・社内外説明
■職務の魅力:
・家電量販店業務に携わる多岐にわたる社内外ステークホルダーとの連携による人脈拡大、調整力の発揮
・家電量販店戦略の企画立案・推進を通じたリアルチャネルのマーケティングスキル全般と、商圏分析スキル、法務関連知識等の習得・発揮
■配属先組織の特徴:
・家電量販店チャネルに関わる販売戦略の企画・実行・振り返り、および社内外関係者との折衝
■配属先組織の人員構成:
担当課長1名 主査1名 メンバー3名
協力社員17名
派遣社員1名
■当社の想い:
ドコモにおけるチャネル強化方針の見直しに伴い、様々なお客様との接点がもてる家電量販店での取組を強化している真っ最中です。
また、他社との競争環境の最前線でもある家電量販店においてお客様にとって魅力的なドコモの商品販売の最大化を達成することは、ドコモの顧客基盤拡大・持続的な成長に向けて大きな貢献となります。
社内外の様々なステークホルダーと連携して、既存の取組の強化だけでなく・新しい取組にも挑戦して、チャネル観点でドコモの顧客基盤の拡大・持続的な成長にチャレンジしていきましょう。
■働く環境:
フレックス制度(コアタイムレス)、1時間単位で取得できる有給休暇などにより、柔軟に働くことができます・オンラインツールを活用したコミュニケーションにより、チーム全員が在宅勤務でも稼働できる体制が整っています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成